[満足度]

8

 

[状況]

土曜日10時45分。行列0名。

 

[コメント]

2018年100名店訪問。

本日は稲荷町へきました。

 

最寄り駅は稲荷町駅ですが、わたしは上野駅から歩いて向かいます。少しでも運動をしないと・・。

 

ちょっと早めの到着。10時45分だと待ちはないですね。

 

 

11時ちょうどに開店。

 

 

店内に入り、券売機で事前に決めていた「ワンタン麺」をポチッとして店員さんにわたします。カウンター席に座ります。卓上にはお水、胡椒、楊枝、箸などが配置。

 

待つこと数分で着丼。想像通りのビジュアル。

 

 

さっそくスープをいただきます。鶏の出汁がしっかりしていて、醤油ダレもキリっとしている。これはうまい。

 

 

麺は細麺。

 

 

少々柔らかめなのでかためでお願いすればよかったかな?でもスープによく絡んでスルスルといけます。

 

具は、ワンタン、大判の肩ロースのチャーシュー、メンマ、のり、カイワレ。

お目当てのワンタンは、餡がぎっしり入っていて柔らかで噛むと肉の旨みを感じる絶品もの、5~6個あったので食べ応えがあります。

 

 

レアチャーシューもうまい。

 

とてもバランスのいいラーメンですね。完食、ごちそうさま。

 

[場所と最寄り駅]

東京都台東区元浅草2-10-13

稲荷町駅