[満足度]

8

 

[状況]

土曜日11時18分。店内4名。

 

[コメント]

本日は高田馬場駅から少し離れた場所にある某ラーメン屋さんを訪問しましたが、お店に到着すると前にいた方が「わたしはバイトなんですが店長が捕まらないので本日はお休みだと思います。」とのこと。珍しいな。仕方ないので近場のラーメン屋さんを検索。すると

 

渡なべ。

 

 

おー、そういえばこんな有名店なのにまだ未訪問だとは。

 

11時18分に到着すると店内には4名のお客さん。券売機でらーめんと替玉を購入し店員さんに渡します。

 

待つこと5分程度で着丼です。

 

 

魚介と豚骨のダブルスープは、他のマタオマ系とも一線を画す奥行きのある味わい。ややカエシが強くしょっぱい印象ですが美味しいですね。

 

麺は中太でいい感じの茹で加減。

 

そして材木メンマ。これが歯ごたえすごい。

 

タイミングを見計らって替玉注文。

 

 

替玉は、最近流行の合え玉ではなく、単なる麺のみ(ネギがぱらぱら)。あれ?替玉は細麺なんですね?これも面白い。先ほどは中太麺で味わえましたが、今度は細麺なのでスープをたくさん絡めて食べられます。

 

完食、堪能しました。

ご馳走さまでした。

 

[場所と最寄り駅]

東京都新宿区高田馬場2丁目1−4

高田馬場