[満足度]

7

 

[状況]

平日 11時42分到着。待ち4名。

 

[コメント]

葵グループの新店とのことです。近所の「竜葵」には行ったことがありますが、こちらは名古屋コーチンから鶏の旨みを引き出した味を売りにしたお店とのことです。鶏白湯かあ、期待が高まります。

 

11時42分に到着すると待ちが4名。お店の前に「先に食券を購入してください」との張り紙があったので、店内に入り濃厚鶏そば 800円、特製トッピング(味玉・豚チャーシュー・鶏チャーシュー) 280円を購入して再び並びなおします。

 

 

 

しばらくすると店員さんが出てきて食券を回収。麺の量を選べるとのことなので迷わず大盛りで。そして10分程度待つことで店内へ入り、その後着丼。

 

 

スープはハンドミキサーでかき混ぜられ泡状態。初めてのビジュアルで、味は鶏が感じられとてもクリーミー。ただ、それほど濃厚って訳でもないかな。美味しいことは美味しいが個人的にははまらなかった感じ。

 

麺は、並盛140g 大盛210gで大盛無料なので、もちろん大盛りで。しっとりとした歯ごたえのない麺。うーん、これも好みではないな。

 

具材は低温調理の鶏チャーシュ、ローストポーク、メンマ、味玉、赤、黄、白のあられ。チャーシューはうまかった。特製トッピングは別皿で提供されますが、チャーシュに柚子わさびをのせて食べたら絶品でした。

 

 

全体的に美味しかったのですが、赤、黄、白のあられはいただけないかなあ。

 

[場所と最寄り駅]

埼玉県蕨市中央3-5-1