[満足度]

8

 

[状況]

土曜日10時50分着、行列0名。

 

[コメント]

コンセプトは「魚を飲む」らしく、魚好きのわたしには興味津々。

 

11時前に到着すると行列はなし。

 

 

 

店頭でまつこと10分で入店です。

 

券売機でらーめん銀だら絞りを購入して店員さんにわたし、待つこと10分程度で着丼です。

 

 

 

まず、スープを一口。凄い銀だら。これはわたし的にはストライクですが、ダメな人にはダメかもしれませんね。

 

麺は細麺でやや固め。スープの絡みはまあまあ。

 

 

具材はメンマ、鶏チャーシュー、ネギ、のりとシンプル。

 

メンマは、固くはなく食べやすい。三角形なのも面白い。

 

 

やはりスープが旨い。最近塩分の取りすぎなので、完飲はやめておこうと思ったけどレンゲがとまらない。やってしまった、完飲です。

 

[場所と最寄り駅]

東京都千代田区神田多町2丁目9-6

淡路町