[満足度]

9

 

[状況]

平日の10時55分到着。待ち0名。

 

[コメント]

2017年百名点訪問。

 

平日の11時前に到着すると、なんと行列はない。むむ、もしかすると臨時定休日?やっちまったか?と思ったところ準備中の看板があったので一安心。

 

 

しばしまつこと11時ちょうどに開店したので店内へおじゃま。すると、どこからわいてきたのか続々とお客さんが集まります。お店を出ることには数名の行列ができていました。

 

店内に入ると元気のいい店員さんたちが出迎えてくれます。お店はカウンター席の後ろにもカウンターがある変わったつくりのお店。一番奥の席に座ります。

 

さて、こちらのお店は塩ラーメンが人気のようですが、塩ラーメンはあまり好みではないのでつけ麺をチョイス。こちらのつけ麺は濃厚でどろどろ系との事前情報があったので楽しみです。

 

ほどなくするとつけ麺到着。

 

 

まずはスープ。

 

 

鶏の味わいが濃いですね。そして事前情報の通りどろどろ系で麺によくからみます。

 

麺は太麺なので食べ応えあり。

 

 

 

大盛にしましたが、店員さんが「麺400!」といっていたので400gなのでしょう。スープがうまいものだから400gなんてあっという間にぺろりです。

 

具は、チャーシューとメンマとレモンとシンプル。

 

 

チャーシューは豚と鶏チャーシューの2枚。鶏チャーシューにはわさびがついているので、スープに少しだけつけていただくとこれまた極上のうまみ。これのチャーシュー丼が食いたいくらいだ。

 

あっという間に完食しごちそうさま。塩ラーメンが有名とはいえつけ麺も素晴らしいお店でした。。

 

[場所と最寄り駅]

東京都新宿区西新宿7-22-34

新宿駅