[満足度]
8

[状況]
祝日月曜日11時00分到着、店内0名。

[コメント]
秋葉原です。

01

久しぶりに来たのですが何となく街の雰囲気が違うような気がしますが、
それは時間がまだ早いからなのでしょうか?
でも、この時間でもメイド喫茶の呼び込みをやっているんですね。

さて、今日は秋葉原駅から結構歩いて、というか
最寄り駅は末広町のようなのですが・・・。

02

ちょうど11時に到着したところ、タイミングよく
中から店員さんが出てきて券売機のドアを開いています。
「いいですか?」と聞いて、食券を購入します。

事前に調べておいたので、決めておいた肉そばを購入して
カウンター席に座ります。

席にはメニューが置いてありますが、
わたしの大好きな明太ごはんの文字が・・・。

03

もしもラーメンが少なかった場合は追加注文すると心に決め、
待つ事5分程度で着丼です。

04

ドンブリは小ぶりですが、小ぶりの中に
たくさんのチャーシューとスープ、そして背脂が
びっしりとのっています。このビジュアル良いですね。

早速スープを飲んでみると、魚介の風味がほんのりと
塩味と背脂の甘みがあってとても美味い。

麺は平打ちの縮れ中太麺。
た、ただ・・やわらかいぞ。。

06

着丼が早かったので茹ですぎではないようですが、
ちょっとフニャフニャ感があり苦手な感じ。
わたしの後に来たお客さんの1/3程度の方が
「麺かため」って注文していたので、もしかすると
麺かために注文したほうがよかったのでは?

具材は真ん中に大量のネギ。そして周りにはたくさんの
チャーシューでとってもトロットロッのバラ肉。
味付けも濃い目なのでこれだけでもいけちゃうかも。

半分くらい食べた後、カウンターにある薬味「特製唐華」を投入。

05

一杯が目安と書いてありますが、一杯だけでは物足りず、
三杯入れてしまったが、ガツンとピリ辛がきいて
さらに旨さが倍増しました。

全体的にバランスの取れた非常に美味しいラーメンでした。

さて本日の蛇足です。
秋葉原を後にして上野公園をブラブラとしていたところ、
暖かいからでしょうか、猫たちがウロウロとしています。

ただ、この猫だけはじっと動かずどこか遠くを見つめていて
まったく相手にしてくれませんでした。

07

[場所と最寄り駅]
東京都千代田区外神田3-8-3
末広町駅

東京都千代田区外神田3-8-3 第1針谷ビル 1階