[満足度]
6

[状況]
土曜日11時05分到着、店内8名。

[コメント]
品川です。

01

久しぶりに連食がしたくなり、
品川の麺達七人衆 品達を訪問することにしました。

02

03

2年くらい前に来たことがありますが、
そのときは、せたが屋を訪問したので、
今回は、なんつッ亭とけいすけ という
定番と言える2店を訪問することにしたのです。

まずはなんつッ亭。

04

11時過ぎに入店すると、既に8名くらいのお客様がおり
5名の団体さんがいたので少々賑やか。
カウンター席に着いて食券を渡します。

さて、先客がいるためでしょうか、
10分過ぎてもこちらに届く様子がなく、
しまいには、わたしより後に来た隣の客に着丼(-゛-メ)
隣の客も普通のラーメンなのですが(-゛-メ) (-゛-メ)

と思ったらその後に着丼です。

06

まずはスープを。クリーミーな豚骨スープで
上から例のマー油がタップリとかけられています。

07

でも、スープがちょっとぬるいような・・。
これ、着丼が遅れた原因ではないですよね・・。

麺は細麺でスープに良く絡みますが
量が少ないな。150g?もっと少ない??

08

いまさら、なんつッ亭は初訪問(新宿の味噌屋八郎商店は訪問済み)
ですが、とっても満足できました。

10分程度で食べ終わり、次のお店へ・・・。

01

[場所と最寄り駅]
東京都港区高輪3-26-20
品川駅