摂食障害になる前の自分と「質的栄養失調」 | プロテインで過食嘔吐克服‼️30代後半主婦のブログ

プロテインで過食嘔吐克服‼️30代後半主婦のブログ

過食嘔吐歴18年30代後半主婦。
3食きちんと食べる→高タンパク/低糖質+プロテイン+ATPにて、過食嘔吐が止まりました!

こんにちはニコニコ

 

今日は仕事で嫌なことがあり、クサクサしています・・・ショボーンもやもや

夫と離れることを選択してからは一馬力で頑張っているので、仕事とお金の事など、主婦以外の悩みも増えました泣くうさぎアセアセ

 

まぁそれでも、一緒にいるとシンドイ夫に我慢して生きていくより、よっぽど幸せだけどねてへぺろ飛び出すハート

 

 

自分がどんなに考えても解決しないことは、考えないように意識しているので、今日の嫌な事は一旦忘れますニヤリ気づき

 

 

 

話が逸れましたが、

摂食障害になる前の自分と「質的栄養失調」についてです!!

 

 

私が摂食障害になったのは18歳くらい高校3年生の時です。

最初は太りたくなくて、食べ過ぎたときだけ吐いていました。

 

 

それより前の自分は、反抗期真っ只中で、ほとんど家で夕食を食べるということをしていませんでした注意

学校も自宅も割とゆるゆるだったので、学校の後はバイトをしたり、友人とカラオケやコンビニに行ったりして、外で食事をすませていました。

 

お昼はコンビニで買った菓子パンを食べていました。

周りの子が家からお弁当を持ってきてるのに、自分はコンビニパンで「きちんと食事しない自分かっこいい」中二病?みたいな感じでした・・・ニヤニヤ

 

 

 

今考えてみれば、自宅で食事を取らなくなった頃から「質的栄養失調」になっていってたんだと思います・・・チーン注意

 

 

 

そして、段々情緒不安定になり、ちょうど受験と失恋が重なったこともあって、過食嘔吐から拒食に陥りました・・・魂

 

続く