6 月 19 日の金曜日。
第 26 回さっぽろ*手帳カフェに参加してきました、りんごです。

いつも、レポを書くタイミングを逃してしまうのだけど、今回は頑張る。
若干の出遅れた感は否めないけど。

10:00 開始で、ちょっと過ぎに到着したら、くじ引きで席決めを。
わたしのテーブルは、
ともさんみぃさん、初めましての A さん、アシストさん
となりのテーブルは、
志帆さんまみこさん、初めましての B さん、お久しぶりの M さん。

自己紹介、主催のともさんに無茶ぶりされ、一番最初にやったけど、ぐだぐだだった…。
「手帳暦とか、手帳の紹介とかしてね★」って言われたけど、
手帳歴の半分以上停滞期だし、手帳の紹介って言っても、紹介できるページがなかった(汗)

でも、隣に座ってたアシストさんに
「いつ、りんごさんの手帳が完成するのか楽しみにしてるんだけど…」と言われたので、
来月の手帳カフェまでには、なんとかする!と約束しました。
実際、手帳が動いてないと、わたしの生活もままならないのでね。

そして、初めましての A さんと、文房具マニアネタでえらく盛り上がりました。
「フリクションのブルーブラックはブルーブラックじゃない!」って、
ブルーブラック好きじゃなきゃ、伝わらないもん。

あっと言う間に時間は過ぎ、
最後に集合写真を撮って、解散。
このあと、「マスターオフ会」という名のランチ会へ行きました。
こちらのレポは、改めて書きます。
(と言っておかないと、またタイミングを逃すので。ちゃんと書くよ!)


△ せっかくなので、わたしのインクコレクションも一緒に。

次回のさっぽろ*手帳カフェは、
わたしの主催で 7/14(火)am、エルプラザにて。
告知記事は 6/25(木)までには up しますので、しばしお待ちください。
その次は、8/25(火)am 予定(会場調整中)。
9 月以降の日程は次回の手帳カフェで決める予定です。