久々に、ホリデー手帳カフェしました。
りんごです。

みぃ@さんが、さっそくレポ書いてくれました。

あ、手抜き過ぎだ。これじゃ(笑)

今回は、おとな 5 名+こども 5 名とにぎやかです。
日曜日だから、久々にわたしも息子と一緒です。


△ お開き直前に撮影。ピンク&ブラウンで統一されてますが、偶然です。

7 ヶ月ぶりにおんせんさん&娘さんと会えたし、
先月のレギュラーカフェ(志帆さん主催の手帳カフェね。)でお会いした
*繭* さんが、さっそくあな吉ダイアリー 2015 を買ってたし、
これまた夏以来?に会えたなおこさんが、
きなこのハードクッキー差し入れしてくれたし、
皆さん日曜日の午前中という貴重な時間を割いてくれて、
ありがとうございました^^
ぐだぐだな進行でゴメンナサイ…。

『フセン徹底攻略☆講座って、どんな講座だったの?』
ふせんがなかなか書けなくて、というお悩みから、
6 月に受講した(というか、主催した)↑の質問を受けまして。
『おばけフセンの解体の仕方とか、細分化の仕方とか?』
としか答えられず(しかも、みぃ@さんにヘルプした)
ちっとも講座の良さが伝えられなかったわたし(汗)
帰宅してから、一番大事なことを思い出しました。
あちゃー。

おんせんさんの「蛍光灯」フセン、
勝手に細分化したけど(笑)
みんなで細分化祭りやればよかったね。
次回やろう。

スタンプの写真撮り忘れたけど、
赤・緑・ゴールドと、クリスマスカラーのインクを持っていきまして。
でも、クラフト紙にゴールドはやめておきましょう。
全く目立ちません。
新品のインクだったから「わざわざ買ったの?」の思われたかもですが、
「手帳カフェで使うのを理由に、前から欲しかったインクを買った」だけです。
結局買ったんですけども。

こんな感じで、まったりやってます。
さっぽろ*ホリデー手帳カフェ。
来年も 1 ~ 2 ヶ月に 1 回くらいはやりたいなと思っているので、
また会いましょう~♪