桜マルシェ終了! | 横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 駅2分のサロンにて、癒しの植物暮らしの教室をしています。
~N*bouquet ~

心に寄り添う

 

花と香りのフラワー教室

 

鈴木です。

 



お天気にも恵まれて
 
満開のお花見日和の中、
 
大盛況に終了しました…
 
 
お越しくださった方、
 
お手にとってくださった方
 
本当にありがとうございました!!


 
思えば10年くらい前、
 
まだ自宅で教室をしていた頃に
 
こちらでの月に1度の
 
日曜マルシェに立って
 
小さなリースやスワッグを
 
販売させていただいてました。
 
 


 
そこから、
 
カフェのテーブルを一つお借りして
 
レッスンをさせていただいたのが最初。

  
ママの
 
”やってみたら?”
 
の魔法の言葉で 
 
月に1度,
 
1時間のレッスンを
(当時800円くらいでお借りしたような…)
 
させていただくようになりました。
 
小心者です。
 
その時のお客様が、

今も

生徒さんとして、

いらしてくれていますね!
 



それが繋がっての今、
 
Astudioをお借りして
 
レッスンを継続しています。
 
7年目。
 




ヨチヨチからの亀の歩みを
 
ずっと
 
支えていただいてます。


 
"やってみたいな〜"

を応援してくれる、
 
そんな場所。
 
 
久しぶりの夢うさぎさん
 
変わらない棚やテーブルが
 
懐かしかったです〜♪
 




今、レッスンには、

将来自分もお教室を開きたい、

とか、

販売をしてみたい!

という方もご参加いただくように

なりました。




これからは

そんなチャレンジを

応援できる自分でも

ありたいと

そう思っています。