お悔やみの花をバスケットアレンジにして | 横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 駅2分のサロンにて、癒しの植物暮らしの教室をしています。
~N*bouquet ~

横浜大倉山にある 

 

植物療法の花教室

 

鈴木です。





大変お世話になった方が

亡くなられていたのを

知らなくて…

せめてお花を贈りたい、


ご依頼をいただいて…。

春のお花の

バスケットアレンジを

ご配送しました。


バラはレクイエム。



チューリップはタイス。



私がお花から

教わった一番のことは

"永遠のものはない"

ということです。

どんなに美しい花も

永遠に咲き続けることは

できない。

必ず終わりはある。

ということ。




そう知ったら、

今、出会ったこのお花を、

"今は忙しいから、

後でちゃんと

感動してあげるからね〜"


とか、

後回しな感動とか

ありえないわけで…。



今は今しかないし、

今できることは

やった方がいいね。

いつもそんなふうに

小さな花に

教わっています。


今回もお花を通じて

そんな風に

ちゃんと

気持ちが伝わったら

嬉しいなと思います。

お花のオーダーはHPから

納期に余裕を持って

ご相談下さい。

お花を習ってみようかな。