前世はお針子だったのか

ドレスを着る側だったのか

うらやましく見惚れる側だったのか


衣裳好きです


最近は指導がメインとなり

すっかりできなくなりましたが

衣裳を作るのは、もっとも好きなこと



このキトリ好きなのですが

最近キトリを踊る生徒いないので出番なしです




衣裳作家さんやデザイナーさんのフォローを

して眺めています

こんな衣裳を作りたい!

いつか衣裳工房を立ち上げ

大きな倉庫を衣裳で埋め尽くす

のが夢のひと〜つキラキラ



さて、

発表会に向けての衣裳第二弾選び中グリーンハーツ

どの先生たちもきっときっと大変だとおもうのだけど、


選ぶのに苦戦中


イメージと人数とをお知らせして、あとは衣裳やさんに任せてしまう!これができるときは、向こうはプロですからとーってもよいのですが

なかなかそうはいかない


レンタル衣裳は数が限られていますから

1人分たりなくても大体はNG

早めに決める、これが1番、笑

第一弾は早めに頑張ったんですが!


今回は幕ものなので、トータルも大事


たくさんの衣裳やさんのカタログやネットの写真を

参考にして選んで



予約

在庫がなければ、またカタログと格闘

衣裳やさんによって、サイズの分かれ方が違う

これがなかなかにシンドイ

サイズ確認したり枚数を確認するのだけど

サイズの分かれ目の生徒も多くて

頭こんがらがりますー


そして祈りながら!?予約する


イメージと合わない、予算と合わない

サイズが合わない、数が合わない

「4大合わない」を克服して

なんとかおさまればヨシ


でも

トータルしてみたら、なんかチグハグ

これ「究極の合わない」笑

(私だけかも笑い泣きてへぺろ


また格闘

そのうちにキャスト変更発生〜〜

サイズ変更や追加がきかない時は

また格闘!!!


みつけても、色が前の曲とかぶってしまった

この生徒たち衣裳白ばかりカモ??

などが発生します…どこで妥協するか?


しかも今回は昼と夜でキャストが違うので

昼と夜同じ衣裳にはできないものがあります

照明さんごめんなさいーー


ロマンティックチュチュかクラシックチュチュか?


そして邪魔がはいる

遊んでほしい



この机わりと大きいのですが

必ずこのモニターとの間にねて幅をとるので、

ノートは半分落ちて手で支えるハメになる


邪魔なのでよけると

ダンボールにふて寝

呼んでもイカ耳、、


衣裳やさんがアイデアも出してくれることもあり

助かります

楽しみにしていて下さいね