卒業式なども終わった方が多く

春ですね☘️


陽射しもやわらか

陽射し?日差し?どちらでもいいそうですが

あたたかいイメージの陽射しが好き


毎年この時期は子ども舞踊祭にでるので忙しいか

発表会に向けて忙しいかどっちか


そんなさなかに、まさかの流行感染症になり

皆さまに優しいメッセージをもらい

しばらくお家で静養もやもや

アシスタント達がいてくれることは心強いです


レッスンに来ていた生徒が

進学でいなくなり、さみしくなるかと思えば

受験で一時的に休んでいた生徒が戻り

賑やかになって

遠く鵡川町や浦川から通ってくれる人ができ

すごいエネルギーに負けてはいられないと

心だけ奮起


そして一時帰国で帰ってきていて

花の雰囲気をふりまいて踊っているトワもいて

にぎやか


オーストラリアのリサからは、

頑張っている様子と学校の大変な様子が届きました

いいね、いいね

楽しみも失敗もなんでも経験しておいで


そしてオーストラリアに短期語学留学している

コトナから、オーストラリアンバレエの

不思議の国のアリスを

みた興奮の様子が送られてきました

いやいや羨ましすぎる

パンフレットをお願いしたので楽しみにしていて





エンヌを卒業した生徒から近況などももらい

うれし〜

みんながひと息いれる春なんですね


オーストラリア情報が多すぎるけれども、笑

KIKIは足を故障中

2月の舞台の本番直前に複数箇所に

ダメージをうけたらしくて

バーレッスンもまだきびしい

5月のバヤデール公演も

主要なキャストに入れてもらっていたけど

出られず、、


でもそんなことあります!!

うまくいかない時にどうとらえるか

うまくいかないことも含めて自分なので

できない時はできないことを受け止めて

できることをさがす


簡単ではないけど

KIKIはリハビリ頑張っているようです赤薔薇



そしてそして

毎日頑張っている生徒たち!!!







真剣に話を聞いている




今年は今までと違うチャレンジの発表会

みんなの良さを引き出したい


今年のエンヌはスレッショルド

これについてはまた書きまーす