おつかれさまです

週初め

コンビニで車から降りる時に転び

ベローンと伸び

脇腹をうちました


先に降りた片足が滑ったら、もうどうしようも

ない、、

少し痛さはあったけれど

大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて

パンとコーヒーを手に入れ

そのあとの打ち合わせもこなしたのですが


戻ってレッスンの前に入り口のガラス戸を

開けようとしたら

ピキーンと激痛


うちの保護者のみなさんとーっても温かい

お言葉に甘えて病院へ

ハイ、ヒビ


ヒビと聞いたとたん、すごく痛くなって、笑

帰りは重病人のテイ


肋骨、息をしても痛いのだけど、

いろいろおもしろかった

ひねることはしていないのでわかりませんが

咳くしゃみについで痛いのが、

お腹を引っ込める


これできなかった

重要なのね


まだ完治ではないけれど

昨日からレッスン復活しました!

主に動いているのはクチねアセアセ


生徒にはお腹ーというけれど、

私はひっこめるどころか

腹筋を使うことが全然できなくて

骨盤を真っ直ぐな位置に保とうとするのも痛くてできなかった

でもエシャッペなんかは全く痛くない

身をもって筋肉や骨のつながりを体感もやもや


傷んだり、弱ったり、挫けたり、病んだりすると

新しい景色というか世界というか

普段の日常が違って思える

そういう時こそ優しくなれる、、




なんて感傷に浸っている場合ではなかった


雪の振付開始


皆さまご心配をおかけしましたラブラブチョキ