冬の北海道から夏のパースへ


なぜか羽田でちょっと迷い、笑

だって国際線に乗り継ぐ人もいないし

案内も小さい

着いていく人いなかった

国際線に行くバス乗り場を通り過ぎてしまって

ウロウロ

いつもどうやってT3にいっていたんだろう

航空会社が違うからだったかもしれません


何度やっても国際線の出入国はちょっと緊張します


去年より空いているお店が多かった羽田国際空港

デパーチャータイムが20分遅れ


2時間以上前に着きました

高級ブティックを横目に通り過ぎ

香水だけはチェック

香水好きです

victor&rolfというブランドの香水を初めてみたけれど、けっこう好きな香りでした

帰りなら買っていたかも




10時間半ほどのフライトはかなりおくれて飛んだので

シドニーについて、入国審査をすませて荷物受け取り、マックのあたりで、スーツケースと転がるように爆走していたアジアン女性は私です


フライトの15分ほど前に、オーストラリアの国内線乗り換えのカウンターについた

笑顔でパースですねと確認されて荷物も預け

当然乗れるかと思ったのに


私がチェックインしたときに、もう手続きの時刻は過ぎていたみい

次の便にするとも、何も言われずチケットもそのまま

乗れると信じて搭乗口まで走ったけど、着いたら

もう飛行機飛んでたガーン


ヤケクソのランチ


これがまた最高においしく

まっせっかくなのでシドニー空港楽しみました!笑


シドニーからパースまでは5時間半くらい

オーストラリアは広いなぁと実感


この日はKIKIが金平糖を踊りました

フライトはだいぶ前に取るので

偶然でしたが、みれると思うと嬉しい

飛行機がおくれた関係で、開演30分前にスーツケースもってシアターに到着

スニーカーのままでしたアセアセ


くるみ割り人形は楽しいですね

最初の音がかかっただけでワクワク

夢の世界が広がります

札幌でも明日あさってとくるみ割りの公演があります。それも見たかった


会場でウロウロしていたら、希生のホストファミリーの方が声をかけてくれて、1年ぶりの再会

素敵な方です

お嬢さんも一緒。お嬢さんは大学に行ける年だけど、まだやりたいことが見つかっていないので、

今はbreaking timesなんだって

しっかり考えてから自分の方向を決めたいって


日本ではまず聞かない発想かなと…

高校卒業するまえにちゃんと今後を考えなきゃいけないとおもっているだろうし、浪人は受験失敗のイメージ。やりたいことがまだわからないという大学生もたくさんいる


くるみ割り人形は来夏のNバレエの発表会の演目です

全幕の予定〜できるかな

いろいろ考えて試行錯誤は止まらない、笑


希生たちのキャストは若々しい感じでした。

ドロッセルマイヤーもクララもフレッシュ

希生もタイトルロールの経験は浅いですし…


でも!と〜っても新鮮で好きなキャストでした

KIKI、貫禄がついたかな!



希生が日本にいるときに初めて男性と組んで踊ったのが金平糖。中二の時でした。

肩に飛び乗る、リフトが下手で

なぜか、男性の肩に正座してしまう…

なんでそうなるんだと大笑いした記憶があります


経験でできていくことがたくさんありますね

ホッ



平日にあんなにたくさんの方がきてくれている

ブラボーも本当にたくさんかけてくれる…

野球なんかの応援もそうだけど

ダンサーには拍手が1番のモチベーションになると思う。

くるみを見に行く生徒のみんな、たくさん拍手して応援してきてねハートのバルーンハートのバルーン





ラットと兵隊さんがサイン✍️してました


ホールの外では、雪の演出

バブルがとばされていましたー

みんな大喜び



終演後出口でまっていたら、希生もサイン求められていましたーー

希生のサインで良いのか?との思いと

夢を届けられたのかなとの思いがありました


ホストファミリーとその仲間達





そしてウーバーでおっきなピザ!!

おつかれさま