なんと「コンクール間近です」の記事以来



投稿できていなかった、、

ことにも気付いていないくらい

忙しかったえーん


春に3つのコンクールに参加しました


それぞれの生徒は目標を持ってコンクールに参加しています


コンクールに参加して思うことはいつも同じ


あーまだまだ足りていない!がひとつ

あーこれで良かったんだ!がひとつ


東京新聞主催 全国舞踊コンクールでは

リサがすごいメンバーの中、決選に進めました

静かにコツコツ積み重ねるのがリサのすごいところなんですが、とにかく続ける!ができる、、

難しいことですよね


ニュージェネレーションでは、

ユリナが葛飾区教育委員会教育長賞

芸術性賞

そして

ベルリン国立バレエ学校の短期許可


北海道バレエコンクールでは

カホが高校生部門で銀賞

児童部門では、シオリが入賞1位、

ココネが審査員特別賞


プレバレエコンクールでは

ほまり、ユウリ、ミツハ、そろって奨励賞

よかったね


結果には理由があり、結果は全てじゃない

努力してもすぐに結果につながらないこともたくさんあって

でもやり続けるといつか何かの形で

結果としてでます


コンクールじゃなくても変わらないけれど

がむしゃらに、ただたくさんやればよい訳でもなく


かといって

やらなきゃどんな金の卵も結果は伴わないし


一気に華々しく結果が見える人もいるから

自分はダメなんだと思う人いるかもしれないけど

幸せも伸び期もいつくるかはわからない!


発表会の伸びが楽しみ!!デス