「テスコム低温コンベクションオーブン」手に入れました♪ | AYAMISM-中谷 文美のブログ-

AYAMISM-中谷 文美のブログ-

いつも笑っていたいのですっ!

 

 

去年くらいから、ずーっと欲しいと思ってた

【テスコム 低温コンベクションオーブン】

コンベクションなのに、低価格!!

見つけた時、「え?何これ?詐欺?」とか思ってしまうくらいに、びっくりしました(笑)

 

オーブンにファンを内臓することによって、熱風を循環させることで、

じっくりと食材に火を通すことを可能にしたのが「コンベクションオーブン」

なので、油を使わず揚げ物ができちゃう♡

 

しかも、このテスコム製品は1台6役!!

・トースター機能(パンなど)

・オーブン機能(グラタン・ピザ・ハンバーグ・焼き芋など)

・ノンフライヤー(からあげ・香草焼きなど)

・発酵食品メーカー(ヨーグルト・甘酒・パン生地発酵など)

・フードドライヤー(ドライフルーツ・ビーフジャーキーなど)

・低温調理器(サラダチキン・ローストビーフ)

 

・・・ヤバいw

一つ一つの機能の家電が欲しいと思ってた私としては、買わないとだめでしょう!な物だったのです。

 

が、TV「アメトーク」で、家電芸人さんが紹介したのをキッカケに

店頭からも、ネット通販からも姿を消すことに・・・

ズルズルしてたら、だめってことですね(ーー;)

 

ようやく落ち着いてきたのか?手に入れることができました♪

しかし、家電量販店のオーブンコーナー行ってびっくりしたんですが

いつのまに、コンベクション機能搭載のオーブンがこんなに増えてるんです?

びっくりした(笑)

 

他のもので良いものがあれば、そっちでもいいかなぁ

と思ってみてたんですが、機能的にも、お値段的にも(高いものだとウン万円する)

やっぱり、テスコム低温コンベクションオーブン!!!

 

私的に、ドライフルーツやビーフジャーキー。コンポート・ローストビーフなどなど

お酒のツマミになるようなものを作りたかったので

これが最良だったのです。

 

ちなみに、取扱説明書と一緒に、レシピブックもついてますが・・・

そこまで品数が多くないので

他の調理家電の専門レシピ本があるように、是非とも

テスコムを使った専用レシピ本を作って欲しい。

温度設定とか、コンベクションモードにするのかとか

ちょっと他の家電と違うようなところがある模様。

 

なにはともあれ、使っていかないと慣れないので。

来たその日に早速

ローストビーフ

IMG_4618.JPG

お肉に、塩こしょう・ガーリックを付けて表面を焼いてから、アルミホイルを巻いて・・・

IMG_4619.JPG

オーブンの中に入れるだけ!!

(推奨レシピは、2時間半)

IMG_4625.JPG

生まれて初めて作ったローストビーフとは思えない出来上がりでした♪

(・・・入れただけやけど)

味付けを、もうちょっと好みにしたいのと

できあがったあと、ちょっと予熱多くしすぎたので、火が通りすぎた感があるので

それを改善すれば、次はもっと美味しいのんが出来るはず!!!

 

他にも、野菜をオーブンで焼いて、料理の付け合わせにしたり・・・

鮭の香草パン粉焼きも、鮭にパン粉つけて、オーブン入れるだけ!

(これは、通常のオーブンでも出来ますね)

 

毎日、大活躍中でございます♡

 

まだまだテスコム初心者ですが、誰かにお勧めできるものってテンションあがる(笑)