DIY【玄関の下駄箱スペース】 | AYAMISM-中谷 文美のブログ-

AYAMISM-中谷 文美のブログ-

いつも笑っていたいのですっ!

Twitter・Instagramでは度々登場させましたが…
玄関。正式に言えば「玄関の下駄箱の上」のDIY完成しました♫

DIY初心者によるDIY講座(笑)ですが
どなたかのアイデアの発端になれば…ということてUpです!

まずはDIYの場所。

夫さんのコレクションなウイスキーが乱雑に並べられてまして…ここをなんとかしたかったのです。

ちなみに、賃貸です。
引っ越しする時の原状回復を考えると、傷をつけたくないので…

一旦、ウイスキー君達をどかして、骨組み。

【ディアウォール】という、2×4材を突っ張り棒形式にできる部品?を使ってます。
(ディアウォールの使い方とかは、他の方々が色々記事書いてらっしゃるので、そちらを参考に♫)
この部品。有名どころでは「ディアウォール」と「ラブリコ」がありますが、私は、どっちも場所によって使い分けてます。見せ方で変えてる感じ。

狭い場所ですが、ウイスキーを置くため倒れたりしないように…念には念を入れて4本設置。

横板は、1×4です。
どちらもサイズを測ってから、ホームセンターでカットしてもらいました。

続いて…

取り付けた3つのアイテム&すのこの台は
全て100均で購入して、色を塗ってます。

↑こんな感じ。


その他の、ウォールシェルフは【ニトリ】で購入。
どんどん付けていって…


フェイクグリーンやら、インテリア色々置いて完成です♫

カゴの中は、クリスマスツリー用の飾りです(笑)
ここは季節によって変える予定…
お正月どうしよう(笑)

DIY初心者なので、まずは試しに…と小さいスペースでやってみました♡

テーマは【帰って来たらワクワクするような玄関】
今はDIYされてる方達のアイデアを知る事が出来るサイトやアプリが沢山あるので、色々と参考にさせてもらいながら、進めてます!

進行形→洗面所・洗濯機まわり・キッチン
この模様は、また今度♫

DIY始めて思ったのは…
世の中って、色んな収納アイテムありますが
ちょっとサイズが違ってたり、もっとこうやったらええのにぃ〜なんて事があって…
それを自分好みにできちゃうのが大きな魅力なんじゃないかな。と♫
やってみると、意外に簡単だったりします。

時間がなかなか無いので、ちょっとずつですが
家から出たく無くなるくらいに住み心地の良い部屋を目指して!

なる早で頑張ります(笑)