ワインセラー♪ | AYAMISM-中谷 文美のブログ-

AYAMISM-中谷 文美のブログ-

いつも笑っていたいのですっ!

大阪の我が家にワインセラーをお迎えしました♪

 

冷蔵庫にね、ワインが大量に・・・そりゃもう大量に・・・

野菜室まで浸食していて、食材を隙間に埋めていくしかない状況に

このままだと、人間生活ができないっ!!!

 

と、ワインセラー購入。

 

昔は、ワインセラーってバカ高いものだと思ってたんですが

いや、実際、お店で使うようなものは、ええ値段するんですがね。

家庭用のワインセラーも沢山発売していて、年々価格が下がっているそうです。

 

今のところ、「ペルシェ式」と「コンプレッサー式」の二大勢力。

ペルシェ式は、本体価格が抑えられます。

逆に、コンプレッサー式は、ペルシェ式に比べると高め。

 

ただ、年間消費電力で見ると、ペルシェ式はけっこう消費する。

電気代で考えるとコンプレッサー式に軍配があがります。

(※私個人の見解です※)

 

色々機能を見ていくと・・・

・例えば2段階温度調節ができる=白ワイン・赤ワインで保存温度を変えられる

・ワインだけじゃなく、日本酒も入れたい

・長期保存するワインがある

 

などなど、個人の欲しいものとかで選べますが。

 

私は、収納本数(24~30本)欲しい。

まずは、一度使ってみて、自分たちに合ってるのか考えたら良いから

お手頃なので~。でも、コンプレッサー式で!

ということで、選びました♪

 

image1.jpeg

 

届いてとりあえず、仮置き。

写真で見てもわかるように、ダンボールだらけなので、お部屋のDIYが進んでから

どこに置くか?とか考えようと思います!!

 

 

とにかく、冷蔵庫がスッキリして良かった!

それにつきるwww