対策講座 | AYAMISM-中谷 文美のブログ-

AYAMISM-中谷 文美のブログ-

いつも笑っていたいのですっ!

昨日は『ウイスキー検定対策講座』に行ってきました♫

8月の検定はスペシャル級として
バーボンウイスキー級があるそうで
午前中、アメリカンウイスキーについての講座が2時間。
午後からは、1級対策講座3時間☆

休憩挟んで5時間みっちりウイスキーだらけ🥃

幸せ極まりない時間でございました(≧▽≦)
{04266C31-4841-4B5B-B6CB-D8D30CB2440A}



スコッチの文献や分かりやすい本など沢山出てるので、ある程度知識は誰でもつくんだろうけど…
これがアメリカンウイスキーになると少なくなるんですよね〜
だもんで、色々聞けてよかったです♫

1級対策講座は、2級を合格しないと受けれない。
ということもあり、参加者の方々同レベルってことで、土屋さんの話もマニアックになり…
タメになる脱線も含め(笑)
ずっと聞いてたかった濃い時間(´▽`)w

土屋さん自身も、ほんとにウイスキーを愛してはるんやろぉなぁ〜と…
聞いてて伝わってくる♫


抜き打ちテスト?は忘れてる知識もありまくりで散々だったので…まだ実際に1級受けようか悩んでますが(笑)
素敵な時間でした♫

もっと関西でも、セミナーとか増やして欲しい…