初落語!!! | AYAMISM-中谷 文美のブログ-

AYAMISM-中谷 文美のブログ-

いつも笑っていたいのですっ!

水曜日のことですが
初めて落語を生で聴きに行ってきました♪

いつか行きたいと思ってた
天満天神繁昌亭




【コミュニティの星】
というイベントがあったのですキャッ☆


月亭 太遊
露の 紫
笑福亭 瓶吾
桂 三扇

コミュニティラジオ局で
活躍されてる落語家さんたちが
出演されるということで…
FM宝塚からは瓶吾さん☆

FM宝塚メンバーで行ってきました♪



 

衝撃!の一言きゃー
めちゃおもろい~!

こんなにも『風景』
が浮かぶと思ってませんでした。

ある意味
小説を読むのと似てるかも?
話を『読む』か『聴く』の違いはあるけれど
自分で頭の中で創造できるのです。


笑い泣き
なんて久しぶりにしたかも(笑)


ずっと、周りから
落語は見た方が良い。
と言われていた意味が、ようやく分かりました。

『落語は、「見る」んじゃなくて
                 「聴く」ものだ』

なんだそうです。

観客を魅了する
【間】であったり【しゃべり方】であったり
とてもとても勉強になりました。


きっとね、とても分かりやすい落語を
今回、皆さんやってくださったんだと思うんですね。
またキッチリと落語を『聴きに』行きたいと思いますおんぷ


Android携帯からの投稿