令和五年 星祭・厄祓大祭 | 阿弥陀寺若坊守のブログ

阿弥陀寺若坊守のブログ

福岡県飯塚市川津にある阿弥陀寺の若坊守が綴ったブログです★
お寺の行事や日々に起こった様々なことを、お知らせします♪

2023.2.5
令和五年 星祭・厄祓大祭



投稿が遅くなりましたアセアセ

先日の星祭りの法要には、たくさんの方にお参りいただきまして
誠にありがとうございましたお願いキラキラ

晴天に恵まれ、無魔成満いたしました。









どなたでもお参りいただける星祭りはまさに3年ぶり!
当日は約400人の方にお参りいただきました。
ありがとうございましたニコニコラブラブ



昨年10月に得度した長男も、

皆様にお加持をさせていただきましたにっこり



コロナ禍での開催のため、皆様にはマスク着用や消毒のご協力をしていただき、
ぜんざいのお接待も屋外で行うなどご不便をおかけしたところもあったかと思いますが、
おかげさまでスムーズに大祭を行うことができ、
ホッとしておりますおねがいピンクハート

残念ながら今年まで、
豆まき・餅まきは断念しましたが、
来られた皆様全員に福餅をお持ち帰りいただけて、良かったですニコニコ



久しぶりの福引きも大変盛り上がりましたね爆笑
当選された皆様おめでとうございました爆笑キラキラ
そして素敵な景品を多数出してくださった企業の皆様、本当にありがとうございましたおねがいキラキラ

今年も皆様にとって良い一年になりますように!
心よりお祈りいたしますお願いキラキラ

新しい一年が、素晴らしい星祭り大祭でスタートできましたこと、
心より感謝申し上げます。
今年も阿弥陀寺を、どうぞよろしくお願いいたします照れラブラブ