こんにちはウインク


ご訪問いただきありがとうございます






以前につづりました、

〘夏専用の持ち物たち〙太陽炎



この夏は猛烈な暑さで、

ディズニーは本当にやばかったですガーン



自分、あまり汗をかかないタイプなのですが、

歩くだけで、でてくる汗。


眩しくて目をあけられない感じ炎炎



暑いのが苦手なかたは、

もう少し時期をずらすのがベターです!!OK


子供が休みだから仕方ないですが、

子連れじゃなければ自分はずらします。





この暑い夏のディズニーの持ち物、

最終的な結果を、以下にまとめますおねがい星


この色でつづります!






下矢印

想定以上の猛烈な暑さ太陽太陽太陽

により、

もう少し熟考しましたプンプン筋肉




そして先日実践した結果、

修正など致します。


修正箇所は 青文字!です。

(長文になりすみません。)







2週間後のディズニー音符

これらを持っていきます!!



わが家、今まで何度も

暑いディズニーを味わってきていますやしの木ハイビスカス

ディズニーの夏を思い出す自分。。

本当に暑い。暑いんですよダッシュ





自分は、いつも子連れのワンオペ。


パパママいるのなら、

もう少し手分けができて楽ちんだと思います。


涼しいところで休んだり。

混んでいたら、

順番に木陰で座ったりができます。

(木陰は混んでいるんでね)



今回ほど、

木陰で休んでいるゲストはいませんでした。

ただ、空いてるので(ファンタジースプリングス以外)

テーブル、ベンチ空いています。

特に日向の休める場所は空き空き。。








さて、

猛暑の特別仕様星

子連れディズニーの持ち物ですウインク





星子供の持ち物と、見た目星


①水筒 子供の。

ステンレスボトルのタイプで、

肩掛けショルダー。

重すぎずの大きさ。体格に合わせて。

氷大量で、麦茶を。

猛暑日はスポーツドリンク!


空っぽになったら水道で補給しちゃだめなのか?

やったことないけれど。

キャストさんにお聞きしてみよう。




水分補給は、超絶大事なので。

この時期は迷いなく冷たいドリンクを!

高いけど自販機で買いました。

体の中からしっかり冷やしました。


空いていたのでレストランも少し長めに休憩しました。ずいぶん体力チャージできました!屋外から入るとさむっ!くらいなので。たいがいのゲストのひとこと目がそれ。笑。 それか、涼しっ!気持ち〜!でした)





注意走って転ぶと危険な水筒注意

肩掛けにしている水筒が、内臓を圧迫して重症、最悪は内臓損傷で命に関わります。

絶対に走らないように言う、

あるいは、ショルダーをあえて長め、腹部ではなく腰の横にずらしてかける、

または持たせない。(親持ち)

日頃から子供たちに伝えると、

ルーティーンになり覚えてくれる!!!




今回はバケパだったので、フリードリンク付き。

考えた結果、水筒は持っていきませんでした。

持たずで正解ウインク

子供たちのお腹は常に水分で満たされていました。

まぁ、オレンジジュースとコーラですが。






②日傘は軽量。

簡単にたたんだり、広げたりできるとなお便利。

ワンタッチ、自動でできるのいい。

周りに気をつけて。バサッと開くので。

1人1個!




③帽子を必ず被らせる。

ツバ大きめ、

後頭部の首カバーがあると、なお良き。


※帽子の中で、頭頂部に当てる保冷剤もあり!



日傘があるなら、帽子はいらない。

汗かき息子には、日傘だけにしていました。

帽子が汗で濡れまくるので。






④半袖にアームカバーでもいい。

紫外線対策!UVカットの服だとベター。

園内のアトラクション、ショー、レストラン、

屋内は多い。

がしかし、ひたすら歩く!

徒歩移動ランニングここは屋外太陽

日焼け止め。嫌がらなければ塗るのがいい。





⑤首にクールネックリング。首冷やす!

今年は太いリングもでてる。

使ってるけど重たいとは感じないし、

確かに長持ちする。


首に掛ける扇風機タイプは、ズレる。子には面倒。

ちょい重い。

軽量もあるけど、充電注意注意

子供に合ったものを。

とにかく首を冷やす!!!


あるいは、

何度でも使える、濡らして振って使えるタオルもいい。(冷感タオル。下記に記載)


※最新の物は、充電が長持ちして、子供にも最適な扇風機仕様の物があります。ズレても四方八方から風が出るもの、服に装着する小型の物など。何しろ子供に合った物を使う!









星リュック。自分持ち星



園内、もろもろ高価ハッ

はじめから持参できるものはする!プンプン


リュック内、パンパンではなく、

容量を半分くらいに。

折りたたみ傘、屋内外の出入りのときに、

子供たちがスムーズに取り出す、

バンバンしまえるように。


カチューシャ、帽子を取ったらしまえるように。

(カチューシャ ホルダー便利キラキラ



基本、自分の背中にあるリュックです。


子供たちにやってもらうこと、

それは、

屋内に入ったら紛失予防に

日傘は適当にたたんだら即リュックにIN星

(アトラクションにより暗闇あるので。そして座るものも多く置き忘れるハッ





⑥水筒 大人の。

同じくステンレス。小さめのでも。

大人は、園内の水道でも補給可能。

(今度お聞きするウインク


1人のキャストさんにはオッケーいただきました。



小さい容量でいい。

子よりも、適宜自覚して水道でも水分補給できるので。

子を優先に考えてリュックの軽量化をはかる。

いつなんどきでも補給できるように!


いざという時のため、小さいのを1個持参。





⑦塩分チャージ飴

大量ダッシュダッシュ

熱中症を予防する!塩分とりまくる。

これに何度、助けられたことか。。。





⑧冷感タオル

水で濡らして振りまくると、ひんやり冷たいタオル。

ジップロックに濡らしていれておく。

首にかけて軽くしばって。

動脈を冷やすから効果的二重丸


ぬるくなったら、

水に濡らして振れば何度でもチャージ筋肉


使い捨てタイプの、冷シートも良い。

首元が濡れるのが苦手なら、

これで身体を拭いて適宜冷やす。

とーっても気持ちがいい。

全っ然違う。生き返る。





⑨クールネックリングのケース

保冷剤をいれておく!

リングの冷たさは、徐々に戦力低下。

休憩タイムや、屋内にいる時ケースに入れて、

パワーアップしてもらうグッ


※最新のは太いタイプもある。上記にも記載。

ここは太っ腹にいきたい。

細めの物はすぐに戦力低下するので。





⑩日傘 折りたたみで軽量。(自分用)




⑪自分の首掛け扇風機orクールネックリング

猛暑につき、

扇風機&クールネックリング&冷感タオル

ダブルでも、トリプル仕様でもいい!





⑫帽子&サングラスサングラス

サングラスは良きアイテム。

園内、結構まぶしい。

あると超便利!だと気付いたチュー


(ただ屋内に入ると、なーんも見えなくなる。視界ゼロ。つけたりはずしたり。落とさないように注意気づき


こちとらワンオペ。

太陽の眩しさにやられ、

子を見逃してはならん炎プンプンサングラス


絶対に必要!!今まであまり感じてこなかったことですが、目がだいぶラクでした!今後の夏は絶対に持っていきます。





以上、

猛暑のディズニーを楽しむための

アイテムたちウインクスター



ここに、

移動距離は最短で!!プランを立てる。

さらに効率アップを!口笛ブルーハーツ



計画は非常に大事なポイントだと思います。

ただ、その場での臨機応変な感じも大事。

行きたいとこ、やりたいことができない、

気持ちがついてけない暑さなので。


どのルートがいいか、途中休憩をはさむ、

涼しくなる夕方〜夜にするか、

レストランで食事&休憩で体力温存、時間の有効活用

などなど。







最後まで

お読みくださりありがとうございました!☆








【更に付け足し☆】

これを購入しました!

服の上からシューッと!


「極寒スプレー mini」


衣類の上から10cm以上離して。

汗のニオイも消臭してくれると。

ジェット冷気!!


今度のディズニーで

大活躍してもらう予定っす!任せたよ!


効果はいかに。ウインク




これ、超良かった!!大活躍。ありがとう!

ただ、

miniではなく大きいのを持っていくべきだった!!




やっぱり大きいので正解!!あまるくらい。

リュックの場所取るヤツけど。

そこまで重くない。


子供たちも非常に助かったらしく、

シューやって!!と。自らおねだり。


周りに気をつけて下さい!

シュー!っとでるので。


ただ、効力はそこまで続きません。

暑すぎて!!


暑い!今だ!!て時に良いです!

店内やアトラクションの中の、

涼しい環境にしばらく行けない、

炎天下、徒歩中の時に非常に役立ちました。