こんにちはニコニコ



ご訪問いただきありがとうございます!





以前につづりました

〘夏専用の持ち物たち〙


今年は、想定以上の猛烈な暑さ太陽太陽


により、

もう少し熟考しましたプンプン筋肉

追記いたします。


(長文になりすみません。)







2週間後のディズニー音符

これらを持っていきます!!



わが家、

今まで何度も

暑いディズニーを味わってきていますやしの木ハイビスカス

ディズニーの夏を思い出す自分。。

本当に暑い。暑いんですよダッシュ





自分は、いつも子連れのワンオペ。


パパママいるのなら、

もう少し手分けができて楽ちんだと思います。


涼しいところで休んだり。

混んでいたら、

順番に木陰で座ったりができます。

(木陰は混んでるんでね)







さて、

猛暑の特別仕様

子連れディズニーの持ち物ですウインク





星子供の持ち物と、見た目星


①水筒 子供の。

ステンレスボトルのタイプで、

肩掛けショルダー。

重すぎずの大きさ。体格に合わせて。

氷大量で、麦茶を。

猛暑日はスポーツドリンク!


空っぽになったら水道で補給しちゃだめなのか?

やったことないけれど。

キャストさんにお聞きしてみよう。




注意走って転ぶと危険な水筒注意

肩掛けにしている水筒が、内臓を圧迫して重症、最悪は内臓損傷で命に関わります。

絶対に走らないように言う、

あるいは、ショルダーをあえて長め、腹部ではなく腰の横にずらしてかける、

または持たせない。(親持ち)

日頃から子供たちに伝えると、

ルーティーンになり覚えてくれる!!!






②日傘は軽量。

簡単にたたんだり、広げたりできるとなお便利。

ワンタッチ、自動でできるのいい。

周りに気をつけて。バサッと開くので。

1人1個!




③帽子を必ず被らせる。

ツバ大きめ、

後頭部の首カバーがあると、なお良き。


※帽子の中で、頭頂部に当てる保冷剤もあり!





④半袖にアームカバーでもいい。

紫外線対策!UVカットの服だとベター。

園内のアトラクション、ショー、レストラン、

屋内は多い。

がしかし、ひたすら歩く!

徒歩移動ランニングここは屋外太陽

日焼け止め。嫌がらなければ塗るのがいい。





⑤首にクールネックリング。首冷やす!

今年は太いリングもでてる。

使ってるけど重たいとは感じないし、

確かに長持ちする。


首に掛ける扇風機タイプは、ズレる。子には面倒。

ちょい重い。

軽量もあるけど、充電注意注意

子供に合ったものを。

とにかく首を冷やす!!!


あるいは、

何度でも使える、濡らして振って使えるタオルもいい。(冷感タオル。下記に記載)


※最新の物は、充電が長持ちして、子供にも最適な扇風機仕様の物があります。ズレても四方八方から風が出るもの、服に装着する小型の物など。何しろ子供に合った物を使う!









星リュック。自分持ち星



園内、もろもろ高価ハッ

はじめから持参できるものはする!プンプン


リュック内、パンパンではなく、

容量を半分くらいに。

折りたたみ傘、屋内外の出入りのときに、

子供たちがスムーズに取り出す、

バンバンしまえるように。


基本、自分の背中にあるリュックです。


子供たちにやってもらうこと、

それは、

屋内に入ったら紛失予防に、

傘は適当にたたんだら即リュックにIN星

(アトラクションにより暗闇あるので。そして座るものも多く置き忘れるハッ





⑥水筒 大人の。

同じくステンレス。小さめのでも。

大人は、園内の水道でも補給可能。

(今度お聞きするウインク


小さい容量でいい。

子よりも、適宜自覚して水道でも水分補給できるので。

子を優先に考えてリュックの軽量化をはかる。

いつなんどきでも補給できるように!





⑦塩分チャージ飴

大量ダッシュダッシュ

熱中症を予防する!塩分とりまくる。

これに何度、助けられたことか。。。





⑧冷感タオル

水で濡らして振りまくると、ひんやり冷たいタオル。

ジップロックに濡らしていれておく。

首にかけて軽くしばって。

動脈を冷やすから効果的二重丸


ぬるくなったら、

水に濡らして振れば何度でもチャージ筋肉


使い捨てタイプの、冷シートも良い。

首元が濡れるのが苦手なら、

これで身体を拭いて適宜冷やす。

とっても気持ちがいい。

全っ然違う。生き返る。





⑨クールネックリングのケース

保冷剤をいれておく!

リングの冷たさは、徐々に戦力低下。

休憩タイムや、屋内にいる時ケースに入れて、

パワーアップしてもらうグッ


※最新のは太いタイプもある。上記にも記載。

ここは太っ腹にいきたい。

細めの物はすぐに戦力低下するので。





⑩日傘 折りたたみで軽量。




⑪自分の首掛け扇風機orクールネックリング

猛暑につき、

扇風機&クールネックリング&冷感タオル

ダブルでも、トリプル仕様でもいい!





⑫帽子&サングラスサングラス

サングラスは良きアイテム。

園内、結構まぶしい。

あると超便利!だと気付いたチュー


(ただ屋内に入ると、なーんも見えなくなる。視界ゼロ。つけたり、はずしたり。落とさないように注意する気づき


こちとらワンオペ。

太陽の眩しさにやられ、

子を見逃してはならん炎プンプンサングラス







以上、

猛暑のディズニーを楽しむための

アイテムたちウインクスター



ここに、

移動距離は最短で!!プランを立てる。

さらに効率アップを!口笛ブルーハーツ








最後まで

お読みくださりありがとうございました!☆