こんにちは照れ

お読みくださり
ありがとうございます!



ところで、
「ビックバンドビート」というと、
小学生組には、
全編英語のため、何を言っているのか、
正直、全く分からない。


だがしかし、
タップダンスに歌に、ノリノリの音楽、
ドラムを叩くミッキーにと。
盛りだくさん!ルンルン


相当楽しめるので、
約25分、くぎづけで
あきずに観ていますおねがい


自分といえば、
これまたゆっくり座れてニヤリ

リズミカルな音楽と歌に癒やされ、元気にもなり。
午後に向けて
エネルギーチャージ筋肉


反時計周りプランは、
あっちこっち、子供を振り回さず、
最小限、体力温存のためでもあります。


今回は
ランチがゲットできたので、
それを中心にプランを立てました。


なにせ、夜までビリーヴがありますからね。

ランドホテル休憩と言っても、
モノレールで距離もあり、
徒歩移動もありますので。

疲れたぁもやもや は想定内。

(結果、疲れたとは言いませんでしたね。
なかなか部屋から出てくれませんでしたが。休みたいんでしょうねガーン)




さて、ビックバンド鑑賞が終わりまして、
ここで14時頃です。


ソアリンは、
16時前後にDPA。
これは、ランドホテルの直前でいこう!
という作戦グラサン

ソアリンは、シーのエントランスに近いので。
体験後に、
そのまま再入場口へ、
ランドホテルへ、行けますランニング


あとは、
早めの夕飯をここでナイフとフォーク
ソアリン前の15時過ぎに。

ここも食事時間をずらす!
これはもう鉄則ハッ

もともと、ランチが10時台と早いので大丈夫。
お腹がすいてます。
計画通り。


これだけ混んでいるので、
時間をずらしても、
テーブルをとるのが大変です。
いつもと違うびっくり

運良く、数分で、
息子が空いている席を探せました。
でも空くと、すぐに埋まる。


そして、
モバイルオーダーも欠かせません。

我が子供たち、マーメイドラグーンの、
「セバスチャンのカリプソキッチン」が好きです。
ピザがメインですねピザ


ここもラッキーなことに、
モバイルを始めてくれましたのでウインク


このマーメイドラグーン内、
女子たちは、
なんちゃら映えを目指して撮影大会中。
すごかったですね。年々すごくなる。
休みの学生が多いのもありますが。

マーメイド可愛いんでね。
わかります。わかります。

が、自分、全く興味はありません。
おばさんなもので。
可愛いのは共通認識ですがね。




子供が小さい頃からきてますラブラブ





そうして、
食べ終わったら、
お待ちかねの
「ソアリン:ファンタスティック・フライト」です。


夕方16時、
DPAなんて、とっくに完売。
200分台でしたので、
3時間以上の待ち。ガーンガーン


最近の状況と、今日も右に同じという感じで。
すごかです。
コロナ禍前、夏休み中とかですかね、
3桁待ちは。
久しぶりの感覚。


DPAのおかげで、
待ち10分ほどで体験まで音符

いつものように、
ソアリンに興奮と感動をもらい、
再入場口へ。

ランドホテルへ向かいます。

暴風でやるかどうか、分かりませんが、
ビリーヴまで、
いったんさようなら。


近くでは、
鑑賞目的で、ゲストが待っています。

これまた3時間以上もあるのに。
キャンセルの可能性もあるのに。

自分、子供がいなくても、
このような地蔵は何時間できないびっくり

本当に様々な目的のゲストがいて。
いろいろな楽しみ方があるものです。

そこも魅力的なところでしょうかキラキラ



やればいいな〜
このときは半分、諦めていました。



続きます☆

お読みくださりありがとうございました!