こんにちは照れ



では、1日目
ミラコスタ、チェックイン。
詳細をつづりますルンルン



ミラコスタも数年ぶりだったもので。
早々にチェックインして、
ホテルを存分に満喫したい!ニコニコ




そこで、必ずや!
予約を取った段階で、
オンライン チェックインをしておきます!
ルームキーをスマホからスマホ

(ですが、自分、スマホをドアに当ててのオープン。これ、何度も失敗することがある。&子供も喜んでドアを開けられるようにするために、ドアのカードも1枚、必ずやもらっておきますOK)




15時から始まるチェックイン手続き、
この行列は避けたい。
待っていたであろう、ゲストの皆様が並びますダッシュ
一気に長蛇の列に。



(この時、まぁまぁ混んでるな。椅子も常にマンパイ。
この時点では、まだシーにも、ランドにも行っていないので、まぁこんな混み具合か。普通かな。とあまい考えの自分。)




この長蛇の列を横目に、
オンラインのチェックインは別の並びにあり。
早めに手続きが終わります。


ディズニーリゾートのホームページ、
オンラインサイトから予約していますので、
このチェックインが利用できます。
これで数十分は節約OK



子供を待たせるわけにはいきません。
ミラコスタのホテルに入れば、
一瞬で魔法にかかるわけですが。
さすがに、数十分も飽きてきますえー



コロナ禍あけて、
ロビー付近のテレビ上映もしてくれていますが。
子供たちだって、
少しでも早く、お部屋に行きたいわけです気づき



そうして、この時は
待ち1分、
数分で手続きは終わりお部屋へゴー!ダッシュ


ゴージャスな久しぶりのミラコスタのお部屋に、
子供たちもウットリおねがい
窓から見える運河にも、
「いいねぇチュー
連発であります飛び出すハート


チェックインが早めにできたおかげで、
ここで、くつろぎタイムが確保できるキラキラ
(ヴェネツィアサイド泊です)



約一時間前に戻ります。
舞浜駅に到着して、
モノレールで、1人ずつ違う、
お気に入りのデザインのチケットを購入。
(1台ずつ違う場所に行くので、時間はかかりますが、平日のお昼過ぎ、空いていました)


モノレールで、
14時台にミラコスタへ。


15時前には「お部屋の準備ができました」
と教えてくれたので。スマホ
オンラインのチェックインもスムーズ。

という流れ。






そうして
お部屋では、初めて
ミラコスタのエコバックとご対面。グリーンハーツ




ランドホテルのエコバックは、
いくつか持っていて、
これまた使い勝手がいいわけです。
きっと、
ミラコスタのエコバックも良いのであろう音符



そして
お部屋を満喫したら、
16時台、アンバサダーホテルの、
シェフ・ミッキーへ。
早めの夕飯に向かいます。



ミラコスタの40周年、
この時に初めておさめましたカメラ
1年の記念の年が終わりましたねおねがい

続きます☆

お読みくださりありがとうございました!