こんにちはニコニコ


お読みくださりありがとうございます!


ハッピーエントリーで、シーの奥地へ直行ランニング
だーれもいない奇跡的な写真カメラ
朝だけの特別な時間を過ごせます。
3分ともたないですが。。。


このような時間を過ごすには、
早く並ぶ。これに限るハッ
(春3月の激混み期間は7時が確実。7時半は遅かった!)


ハッピーエントリーで入園したら、
人気のアトラクションには目を向けず、
ミッキー&ミニーには目を向けず、
ひたすら前だけ見て歩くダッシュ 
それだけ。



ディズニーランドでも、この方法でいけますね。
シンデレラ城とツーショット拍手



もっと近く、正面からでも、この方法でいけます笑い






さて、
今回のおおまかな2泊3日の日程はこちら。


1日目
ミラコスタ チェックイン。
夕飯 シェフ・ミッキー。
ミラコスタ泊。


2日目
ハッピーエントリー
ディズニーシーへ。
ランドホテル泊。


3日目
ハッピーエントリー
ディズニーランドへ。
帰宅。



2泊ともディズニーホテルです笑い
ハッピーエントリーを駆使するため、
子供のアトラクション希望を叶えるため、
自分のホテル欲を叶えるためラブ


贅沢極まりないおいで
ミラコスタも数年ぶりだったもので。




では、
予約&ホテルの記録と、
ミラコスタのプチ情報グッ星


そもそも、予約の時点で、
今回はシーとランド、どっちも行きたいな。
ということから始まり。


ホテルから近くて早く入園できる、
ミラコスタから、ディズニーシーへ。
ランドホテルから、ディズニーランドへ。
これで決まりウインク


日にちは、
少しでも安価で済ませるために!
平日をはさむ炎
予約もゲットしやすい。
一石二鳥イエローハーツ



ミラコスタは
どこの部屋でも良い、と思ってました。
久しぶりに泊まりたい、
だけなので。
部屋の種類はどこでも。
高価なお部屋以外で!


もし、
ビリーヴのお部屋鑑賞や、
ポルトパラディーゾ、
言わば、シーの景観を眺めたいのなら、
人気のポルトパラディーゾサイドの
ピアッツァビューのお部屋です。
超絶念入りに、予約のポチッと練習をしておくグッ
(のちにキャンセル拾いもできますが)


ただ、こちら側でも、
いろいろなタイプのお部屋があります。
ここは、金銭面やビリーヴをお部屋から観るのか、
どこまでの景観を求めるのかにもよりますねニコニコ


我が家、
初のビリーヴはお部屋からにしました飛び出すハート
子を連れての鑑賞ですから。
極寒の中、何時間待ちは絶対に無理。
当時考えもしませんでした。

始まったばかりの頃でして、
非常に混んでいました。
身の危険をマジで感じるほど。
シーに行くゲストは、皆ビリーヴ目当て。


ですので、ピアッツァビュー側をゲットニヤリ流れ星
少し窓が開けられるので音も聞こえます音符
お部屋を真っ暗にして鑑賞。
感動で泣きましたえーん
写真、動画を撮るには、
もちろん外で、
直接撮るがイイに決まってますがね。


シーに流れている音楽、
園内の雰囲気、
これは当然、こちらサイドの圧勝ですね。
ゲストがいない深夜早朝のお掃除タイム、
車の走行、ショーの練習のお姿なんかも見れるので。
自分、寝不足覚悟で泊まりますzzz



だがしかし、
ミラコスタは、どこのお部屋でも景観が素敵おねがい
そもそも室内からして、
ミラコスタのホテルそのもの自体が、
という問題で。
特別感とやらが別格に感じるピンク薔薇



一方、ヴェネツィアサイドは、
ゴンドラが見える方ですが。
園内の音楽、夜の静かな時間帯、
聞こえてきます。
昼間は、
ゴンドラのキャストさんの元気な声も良い。
遠〜くに、タワーオブテラー、
コロンビア号のてっぺんも見えます。
夜景は特に綺麗キラキラ

こちらも、
ゲストのいない時間帯の深夜、お掃除していたり、
早朝には結婚式のお写真を撮っていたり。
(ステキでしたおねがい)



もう一つ、トスカーナサイド。
こちらはまだ泊まったことがありません。
そのうち必ずやプンプン






ところで、我が家の子供たち、
朝、めっちゃ弱いのでありますえー
早く寝ろ!と言うても、ホテル泊で大興奮。
寝れんです。
よって、翌朝、「早く行っていっぱい遊ぶよ!」
と起こしても、
眠くて起きれんですふとん1


こんな事実もあり、
なるだけ近いディズニーホテルに泊まる。

ディズニーにまで来て、
起きろー!ムキー と??

いやいやいや。
朝っぱらから怒りたくないですね。
毎日、学校の日だけでそれはもう十分。
こちとら、ディズニーでもワンオペですし。


ここで、
朝の弱〜い子供たちにポイント。
ミッキーに起こしてもらおう作戦グラサン

お部屋にある電話機で、
「モーニングコール設定」

今まで、ミラコスタと、ランドホテルで、
ミッキーに起こしてもらっています飛び出すハート
受話器を、爆睡中の子供の耳にあてる。
それだけ。


「おはよう!ミッキーだよ!いっぱい遊んでね!バイバ〜イ!」
こんな感じ。
もうちょっと長いです!


ちなみに、
トイ・ストーリーホテルは、
声の主が違いますねウインク
これまた可愛いブルーハーツ

初めての時、自分、録音しちゃいました。
録音したスマホを、
子供の耳にやさしく再生音符

目覚めた時、
これはやられてしまうのですラブ



続きます☆
お読みくださりありがとうございました!