挑戦・・・成功か!? | ACHIKO 's FRAM

ACHIKO 's FRAM

~アパレル業界から一転し、ふるさと大刀洗で農業をSTART
リアルタイムの農園の様子・大刀洗でのスローライフをつづったホッコリする日記~

9月に入りすっかり秋めいてきましたね🍁


日中もとても仕事がやりやすい⤴⤴


今からはレタスのシーズンインになるし秋冬の野菜もどんどん植え付けていかなきゃいけないので忙しくなりますよ


頑張らねば💪


先日、種を蒔いたルッコラ、赤リアス水菜

まだ暑さのピークだったのでこんな風にして地温を下げてtryしてみたやつですね




こんな感じ↓↓↓



最初は心配していましたが・・・


しっかりでました‼

赤リアス水菜


ルッコラ


ルッコラがやや発芽が悪いようですが・・・
取引分はできるんじゃないかな~??

っと思います


あとはしっかり管理して良い状態のものを提供できるように頑張ります


土は感覚でしかないけど良い状態だと思います。


一番長く使っているしライフグリーンもTTL 300キロ近くいれてるし、EM菌も大分蓄積されていってるから


発芽できたことが大きな1歩だし、やり方をもう一工夫すれば暑いなかでもできるんではないか・・・?


あとは豪雨が来ないことだけを祈るばかり