野生の野菜と遭遇 | ACHIKO 's FRAM

ACHIKO 's FRAM

~アパレル業界から一転し、ふるさと大刀洗で農業をSTART
リアルタイムの農園の様子・大刀洗でのスローライフをつづったホッコリする日記~

いつもブログを見てもらっている皆様、ありがとうございます!!


楽しかった連休も終わり、今日からまた仕事

そして・・・農業の勉強に励んでいる


農業研修生のアチコです!!!


先日、と言うか…連休初日に畑の草刈りをやっていたら


何と!!野生の野菜を発見目


これなんですが…


なんの野菜だと思いますか??




まぁ~ 一般的な野菜だし


葉っぱを見れば一目瞭然ですよね



子供がキライな野菜ベスト10、


いや!? ベスト5に入るかな~??



マンガとかでは馬の大好物で


目の前に吊るして、早く走らせたりもするなぁ~


最近のマンガじゃないかな?? 笑





もう、わかった方も多いでしょう



そう!! 正解は

ニンジン!!



去年の…9月下旬に種をまいていたやつで


草がボウボウにしこって全部ものにならなかったんでトラクターで耕してそのままにしていたら

種が残ってたんでしょうね~
わりと…力強く生えて来てました。


あちらこちらにはえてきてるんで
イイ具合になったら収穫しに来よっかなにひひ


自分の力で大きくなった野菜だから…

味もウマイかもですねグッド!


Android携帯からの投稿