雨の金曜日

 

昨日今日は気温が低くてとっても寒いです

 

私は少し寒いくらいのこの季節が大好きなので

心は割と晴れやかです♡

 

 

こんにちは

QA認定カウンセラー

高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ

 

 

先日 38歳のお誕生日を迎えてですね

昨日 初踊りしてきましたキラキラ

 

 

 

気合いの倒立!!

 

 

 

 

 

 

ここ最近

右の腰が調子悪くてですね

おそらくだけども

腸腰筋が引っ張られてるような感覚があって

ずっと痛かったんですよね

 

 

ここ最近っていうか

今年に入ったあたりからかなぁ

 

何かしたわけではなく

あらゆる箇所の歪みのバランスを取りきれなくなって

痛みとして出てきたんだと思う

多分だけど

 

 

踊ってた時にも味わったことのないような痛みで

割と日常にも支障をきたしてました

 

 

ウエストからねじれるような体勢になると

テンションがかかったような感じになって

すごく痛い。。 泣

 

 

 

でもまぁ生活はできるから

ケアのためにどこかにいくかとかをせず

自分で周辺の筋肉をほぐしたりで

ごまかしてきてました

 

 

 

 

そんな状態でダンスもしてたんだけど

踊る前にアップしたりストレッチするでしょ?

 

開脚して体側を伸ばすストレッチの時に

右側を伸ばすのがめっちゃ辛かったんですよ

 

 

ゆっくり時間をかけていけば伸びていくんだけど

それでも 痛くて辛いから

ストレッチすることすら抵抗がちょびっとありました

 

 

 

 

 

だって 上の写真くらいで

もうめっちゃ痛かったから チーン

 

元ダンサーとしては

あるまじき!!!

です  涙

 

 

 

 

な!の!に!

 

ですよ!!!

 

 

 

 

気付いたら 

すんなりとここまで伸びるようになってました!!!

🔽🔽🔽

 

 

 

 

完璧に違和感が取れてるわけではないんだけど

 

ここまですっといけたのが感動で♡♡♡

 

 

だって

別にこれといって何もケアしてなかったから!

いや やれよ

なんだけど滝汗

 

 

 

それに気付いたのが

踊りにいく2日前のこと

 

 

旦那さんと

エネルギーとか

瞑想とか

ヒーリングの話をしてる時に

 

 

あれれれれ???

私ここ何日か

痛みを感じてない!!!

 

ってハッとして

 

 

今なら伸びるかも!

と思い

その場でストレッチしてみました

 

 

したら

やっぱり写真くらいに伸びたの!!!!!

 

 

衝撃っ!!!

 

 

 

おまけに

私 右の腕と肩もずっと調子悪かったんだけど

そこの痛みに意識を持ってかれなくなってることにも

腰の件をきっかけに気付きました

 

 

 

産後 息子を片手で抱えて何かするようになった影響か

右腕をスムーズにあげるのが難しくなった時期があり

その時は オステオパシーに何度か通ったんですよね

 

 

抱っこするのをやめたら

よくなるんだろうだけど

 

そんなん無理だし

むしろ私も抱っこしたいし

 

 

なので 

もし痛くなったら こうしたら緩和するよ

という方法を教えてもらい

日に何度かそれをして

痛みとともにずっと生活してました

 

 

でもね!

もうわかると思うけど!!

 

 

その緩和の方法を

この数日 全くしてなかったんです乙女のトキメキ

 

 

してないことにも気付かないくらい

なんの違和感も感じてなくて!

 

 

 

 

でも

なんで???

 

何もしてないのに!!!

 

何か変わったことしたっけ??

 

 

って振り返った時に

浮かんだのは

瞑想だったんですよね 笑

 

だってそれくらいしか

変えたことないんだもん

 

 

 

瞑想を習慣化したのは1ヶ月以上前で

その後しばらくしても 

体にはなんの変化もなかった

 

 

劇的に変わったことと言えば

睡眠の質が

めちゃくちゃ良くなったこと

 

 

それくらい

 

 

それだけでも

私にとってはとってもありがたい変化なんだけど♡

 

 

 

でも とにかくそれ以外の変化は

何もありませんでした

 

 

 

が!

 

そういえば

1週間くらい前から

瞑想の方法を変えたんですよね

 

 

 

それまで以上にグラウンディングに意識を向けて

エネルギーが通る芯を

しっかりとイメージするようにしました

 

 

 

多分ね

それ以降なんです

腰と肩の変化は!

 

 

多分だけど!笑

 

 

ずっとしてた瞑想も

もちろん作用してるとは思う

 

 

なんかもう

面白くてびっくりで嬉しくって!!!

 

 

 

 

真相はわからないけども

 

 

私の生活で大きく変わったことって

朝の瞑想とノートタイムくらいで

 

体に直接関係してそうなのは

瞑想だけで。。

 

 

 

いろいろ調べたり

旦那さんと話してても言われることは

 

不調はエネルギーの滞り

 

 

ということ

 

 

なので

滞っていた部分に

スムーズにエネルギーが通い始めた

ということ

かも 

しれません

 

 

 

 

瞑想がますます面白くなってきて

私はどこに向かっていくんだろう?

 

って思ってる

 

 

 

わからないついでだから書いちゃうけど

 

 

旦那さんの夢が形になる時

私もそこにいるんだろうな

ってなんとなく思ってる

 

 

妻 という立場だけでなく

それ以外の何かも持って

そこに存在してるんだと思う

 

 

 

彼の使命と

私の使命が

合わさっていくようになるんじゃないかな

みたいな照れ

 

 

知らんけど〜♡♡♡

 

 

ていうか

私は 使命さえ 何かまだわからんけども〜♡

 

 

 

そんな 今ですピンクハート

 

 

 

 

それでは

雨の金曜日

あったかくしてほっこり過ごしてくださいね

 

 

 

今日もお読みいただき ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

ダイヤグリーン個人セッションはこちらダイヤグリーン

 

 

Queen's Session

 

女王道をベースとした 女性限定の個人セッションです。

詳しくはこちらをお読みください。

 

対面の場合、京都〜大阪のカフェや会議室、カラオケ等で行いますので、

ご希望をお知らせください。

 

 

ダイヤオレンジお試し40分セッション( ZOOMのみ

  5,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション( 対面 または ZOOM100分

  25,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション+1ヶ月メールフォロー付き( 対面 または ZOOM100分

  33,000円

 

ダイヤオレンジ3ヶ月継続コース90分×3回 +期間中メールフォロー付き

 ( 対面とZOOMの組み合わせ可

  84,000円

 

 

 

いずれの場合も

お申込み後 5日以内(土日含まず)のご入金をお願いしております。

 

また、ご入金後のキャンセルはお受けできかねますので、

ご了承ください。

 

 

お申込み・お問い合わせは⬇︎こちら⬇︎

 

https://ws.formzu.net/dist/S40273887/