今日は週に一度の手帳タイムの日です♡

 

間もなく10月!!

 

やっと新しい手帳を使えるようになって嬉しいっ♡

うまく使いこなすことができるといいなおねがいハート

 

 

 

 

 

こんにちは

QA認定カウンセラー

高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ

 

 

この手帳のおかげで

生きてる感をすごく感じるようになってきてます

 

 

 

それまでも幸せに生きてたし

割といつでも楽しく生きれるための術や

そうなる考え方を持ってるとは思ってるんだけど

 

ここ最近の私には

何をしていてもそこに明確な意思がなかった

意志もかな

どっちだろう

 

 

まぁ とにかく

 

この時間だから これする

明日これあるから これ準備する

 

みたいな

 

 

なんか 

決まったものに対して動いてるだけで

そのプラスαで

これしたいっキラキラ

みたいなのがそんなにないまんまでした

 

 

それが 9月に入ってからの私の行動には

ちゃんと気持ちが乗っていて

だから 

生きてる〜!!!

ってことをより感じられるようになってます♡

 

 

そしたらやっぱり

エネルギーが動いてるから??

か どうかは知らんけど 笑

予定が入りだしましたキラキラ

 

 

そのひとつとしてあるのが

我が家でのお勉強会!

 

女性が2人来てくれていて

昨日は2回目でした♡

 

その2人とは 

それぞれ舞台を通じて出会っているんだけども

彼女たち同士はこの機会が初対面!

 

 

でもね

昨日会ったの2回目なのに

めっちゃ仲良しさんになってて

そういうの見るのって

本当幸せだなぁ。。

と つくづく。。おねがいハート

 

 

きっと相性いいだろうな!

って思ったから

ピンポイントで引き合わせてみたけど

思った以上な感じで

 

出てくる言葉が似ていたり

共感し合える部分がたくさんあったりで

私の大好きな人たちがまた繋がった乙女のトキメキ

と喜びを感じています

 

 

 

 

そして昨日は

 

あゆこさんと出会ったことで

生き方が変わりました

 

みたいなことを2人ともが話してくれたことがまた

本当 心底嬉しくって

泣きそうだったけど

笑ってごまかしちゃった

 

 

彼女たちは私に感謝してくれるんだけど

私は私でそんな彼女たちに感謝でしかなくて

 

私が生きてる意味や事実が

私の知らないところで勝手に生まれてることに

心震えました

 

 

 

ただただ 私の悦の会みたいだった 笑

 

 

2人とも ありがとうねっ!!!!!

次回がまた楽しみだよーーーッラブハート

 

 

 

2人とも本当に賢いし

いろんなこと知ってるし

いろんな経験してるし

チャレンジする勇気も

行動力もめちゃくちゃあって

私からしたら羨ましいとこだらけで

 

そんな彼女たちの人生の

大切な点であれる私は

めっちゃ素晴らしいじゃないか

って

 

他人だとしたら

めっちゃ素直に思うと思う

 

 

けど 自分のこととなったら

それを素直に受け取るのって

まあやっぱりちょっと

うっすらとした照れと抵抗がある

 

でも 心の中では

両手あげてイェーイか

力いっぱいのガッツポーズをしてる私もいる

 

 

どっちも

 

 

 

 

 

 

それでね

昨日2人が帰った後に また思った

 

 

誰と居るかって

すごーーーーーーく大事だなぁ

って

 

 

 

よく聞く言葉だし

 

自身も何度も思ってきたし

 

 

 

 

だけど また 思った

 

 

 

 

 

 

だって

今の旦那さんがこの旦那さんじゃなかったら

確実に今の私は居ない

 

当たり前だけど

 

 

 

 

出会った頃からずーーーっと

今も変わりなく

 

あゆちゃんは素晴らしいんだよ

何したっていいんだよ

大丈夫だから

あゆちゃんのやりたいようにしたらいいんだよ

 

って言い続けてくれてることは

私の自信に確実に繋がったし

何をするにも背中を押してくれる その力となった

 

 

 

旦那さんと出会った頃の私は酷かった気がする

自分への自信が全くなかった

だから周りのことも見張ってたし

自分の内側を晒していくことも

何するのも 怖かった

 

 

 

その私に

 

あゆちゃんなら大丈夫だよ

なんだってできる

 

って

当時は私のこと なぁんにも知らんのに

すんごいまっすぐな目で言える旦那さん

 

 

 

私が私のこと信頼できないのに

私のことめっちゃ信じてくれてる

 

 

それは私に対してだけではなくって

私の大切にする人に対しても同じで

だから周りもすぐ旦那さんのこと好きになっていって

それもまた すごく嬉しかった

 

 

でも

だから

 

私も あんな風に人に言える人になりたい

 

って強く憧れた

 

 

 

旦那さんみたいに

素直な気持ちや温かい言葉を

なんの迷いもなく

まっすぐに伝えられる人になりたい

 

って 憧れと尊敬とがすごく大きかった

 

 

でも なかなかなれなくて

頑張っても頑張っても追いつかなくて

私にはムリーーーーーーーーーーーーーー

と 遠く感じた頃に

 

『私は彼にならなくていいんだ』

って気付いて

 

『私は究極の私を目指そうっ!!!』

と思えた翌年に息子を出産して。。

 

 

違いを受け入れられるようになってきた その後に

心屋塾マスターコースに行き

さらに女王道プラクティショナーとなり

今があります

 

 

 

旦那さんと出会って

少しずつだけど

自分のことを認めてあげられるようになってきて

忘れてたものを 取り戻すことができるようになって

いろんな思いにも気付いたからこそ

 

 

私は私でいいんだ

 

って 今はやっとちゃんと思えてる

 

 

だって 私には私しかなれないんだもん

それに当時の私からしたら

いろんな意味ですごく成長もした

それは 進化も退化も 両方

 

 

 

そろそろ旦那さんに追いついていいんじゃないのか

って思うこともあるんだけども

 

彼の成長の速度と角度は

それはまた大きくて

これからどこへ向かっていくのかとか

わからないくらい変化もしていて

 

 

頑張ってみても

力抜いてみても

相変わらず全然追いつかないところに居てもやもやもやもやもやもや

 

 

でもそうあり続けてくれることが

また嬉しかったりする

 

やっぱり カッコイイな!!!

って 改めて思った

 

 

 

なんの話!!

っていう真顔 笑

 

 

 

 

まぁ だから

 

 

 

息するように浴びてる言葉やオーラで

自分は出来上がっていくんだ

ってことですね

 

 

 

自分の周りにはどんな言葉が溢れているのか

 

自分の周りにいる人たちは

何を大切にして生きてるのか

 

それは自分にとっても必要なのか

自分の欲するものなのか

尊い自分にふさわしいものなのか

 

ということに

一度注目してみてくださいね

 

 

いつでも

誰でも

選び直すことはできる

 

 

 

選ぶのはいつだって

自分

 

 

 

という話でしたピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

今日もお読みいただき ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

ダイヤグリーン個人セッションはこちらダイヤグリーン

 

Queen's Session

 

女王道をベースとした 女性限定の個人セッションです。

詳しくはこちらをお読みください。

 

対面の場合、京都〜大阪のカフェや会議室、カラオケ等で行いますので、

ご希望をお知らせください。

 

 

ダイヤオレンジお試し40分セッション( ZOOMのみ

  5,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション( 対面 または ZOOM100分

  25,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション+1ヶ月メールフォロー付き( 対面 または ZOOM100分

  33,000円

 

ダイヤオレンジ3ヶ月継続コース90分×3回 +期間中メールフォロー付き

 ( 対面とZOOMの組み合わせ可

  84,000円

 

 

 

いずれの場合も

お申込み後 5日以内(土日含まず)のご入金をお願いしております。

 

また、ご入金後のキャンセルはお受けできかねますので、

ご了承ください。

 

 

お申込み・お問い合わせは⬇︎こちら⬇︎

 

https://ws.formzu.net/dist/S40273887/