今日は 起きた時からずーっと 雨

 

そして 昨日踊ったので

私のお尻はキュンキュンしていますピンクハート

 

 

こんにちは

QA認定カウンセラー

高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ

 

 

 

今日は ダンスについて

ただただつらつらと書いていきます

 

 

 

私は15歳の時にジャズダンスを習い始めて

そこから32歳で妊娠するまでの間

ずーーーっと踊ってきました

 

 

そして 産後も数回だけ人前で踊りました

 

 

最後に客席を前にしたのは

2018年の12月

 

2019年はお友達と遊びで踊ったのが1回

 

 

そして 今年

 

 

たまぁに思い立った時だけ

リビングの鏡の前でふわぁっと動いてみたり

気まぐれで筋トレやストレッチをしたり。。

 

 

踊りたいなぁ

って思っても

 

 

 

私の行きやすい時間に

受けたいレッスンがないしなぁ

 

 

レッスン受けてる間に

園から電話あったら出れないしなぁ

 

 

とかとか

 

いろんな言い訳を並べては

踊らない理由に使っていました

 

全部 脳内で 笑

 

 

 

 

 

けど

またまた例の手帳の1件から

私のやりたいことを掘り出してみた時

 

 

 

やっぱり踊りたい!!

 

表現したい!!!

 

 

が出てきました

 

 

 

 

あぁ。。

 

踊りたいんだなぁ

 

 

 

 

 

薄々気付いてはいたのに

何度も何度もなかったことにしてたものを

ちゃんと取り上げることにしました

 

 

 

なんなんだろう

早くやればいいのに

 

どっかで

きっと!

何か!

損する!!!

 

って 思ってたんでしょうね

 

 

 

だから

何を損するかなんてわからないけど

 

とりあえず 踊ろう!

と 決めました

 

 

 

で 先週

初めて

 

私の人生を豊かにするためだけに

スタジオを借りるに至ったわけです

 

 

そして 昨日も合わせて2回

 

私だけのために

踊りました

 

 

 

もーねーーー

めっちゃ楽しかった!!!!!!!!!

 

 

すんごい気持ち良かった

 

 

 

当たり前に硬くなってるし

ぜーんぜん身体は利かないんだけど

 

それすらも

 

自分を感じられることに繋がっていて

めちゃくちゃ嬉しかった

 

 

 

 

 

 

私 ダンスにおいては特に

めっちゃ運が強かったって思ってるのですね

 

 

 

自分のスキルを武器には

絶対に出れない舞台に立たせてもらってきました

 

 

 

小さい箱だけれども NYで踊ったり

 

誰でも知ってるホールでの全国生放送で

誰もが知ってる人達の後ろに立ったり

 

超有名な方が座長の公演に出演したり

 

関西ローカルだけどCMも一度だけ出たり

 

 

 

全部 

運が強かったな!!!

私 めっちゃラッキーだったな!!!

って思う

 

 

本当 運とご縁だけで

面白い経験をたくさんさせてもらってきました

 

 

 

 

だからこそ

 

本当は スキルの無い自分が

めちゃくちゃ惨めだったし

 

 

同じところにいる人たちと並ぶには

私は劣りすぎてたし

 

 

大人になってからも

ボロクソに怒られるし 笑

 

 

挫折も経験したし

 

 

 

 

大好きな大好きなダンスだったけど

一生懸命頑張ったからこそ

ほろ苦い思い出もたくさんくっついてる

 

 

 

ダンスのためにお仕事して

毎日のようにレッスン行って帰ったら夜中で

稽古着洗濯してから寝るから

朝起きた時からもうクタクタで

 

たまに遊びに誘われても

いつも断るからだんだん誘われなくなって

お友達は同じスタジオの子だけになっていったし

 

レッスンでも

私だけ上手にできなくて何度も怒られるし

それが悔しくて一人暮らしのお家でたくさん泣いたり

 

疲れすぎて寝られなくて

お酒を少し飲んで無理やり寝たり

 

体はいつもボロボロだったり

いい歳なのに身体中痣だらけだったり

 

前の旦那さんには

あんたが踊って喜ぶのはあんたと親だけ

って言われたり

(これは後々 私が言わせたなってわかったけど)

 

 

 

まぁ 辛いことたくさんあったけど

 

それでも

私は踊りたくて踊りたくて

ダンスのために必死に生きてたなぁ

 

 

って思う

 

 

頑張った時間が

今はものすごく愛おしい

 

 

 

 

誰かに自慢できるような成果や成功は

ひとつも無いけど

 

私の人生 ダンスのおかげで

めちゃくちゃ幅が拡がったし

好きなことにあんなに夢中になれたって

本当にラッキーで豊かなことだと思ってる

 

 

 

だから 

どこかで

やりきった感もあって

 

 

ダンスはもういいかなぁ

 

って

 

 

なんとなくそんな風に思ってた

 

 

 

 

けど。。

 

また踊ってみてわかった

 

 

 

そんなこと関係なかったみたい

 

 

 

 

 

私は 踊ってる時の私が好き

 

 

言葉ではうまく表現できないことも

踊りでなら それを出せる

 

 

 

私はこんなに不自由で自由なんだ

 

ってことを感じられるのも

気持ちいい

 

 

 

 

ただ

それだけ

 

 

 

私が私のことを好きでいられるから

ダンスが大好きだったんだな

 

 

本当 それだけ 

 

 

 

 

誰かに評価されるのも

 

落ちたスキルと向き合うのも

 

産み出す能力のなさを受け止めるのも

 

全部怖かったけど

 

 

 

なんか

どうでもよくなった

 

 

 

 

言うとけ〜!!

ですね

 

 

 

また 踊っていくっ!!

 

 

 

一瞬を切り抜くと

めっちゃ高く跳んでるように見える

 

気分が良いっキラキラ

 

 

 

 

つらつら。。

お読みいただき ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

ダイヤグリーンそんな私の個人セッションはこちらダイヤグリーン

 

 

 

Queen's Session

 

女王道をベースとした 女性限定の個人セッションです。

詳しくはこちらをお読みください。

 

対面の場合、京都〜大阪のカフェや会議室、カラオケ等で行いますので、

ご希望をお知らせください。

 

 

ダイヤオレンジお試し40分セッション( ZOOMのみ

  5,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション( 対面 または ZOOM100分

  25,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション+1ヶ月メールフォロー付き( 対面 または ZOOM100分

  33,000円

 

ダイヤオレンジ3ヶ月継続コース90分×3回 +期間中メールフォロー付き

 ( 対面とZOOMの組み合わせ可

  84,000円

 

 

 

いずれの場合も

お申込み後 5日以内(土日含まず)のご入金をお願いしております。

 

また、ご入金後のキャンセルはお受けできかねますので、

ご了承ください。

 

 

お申込み・お問い合わせは⬇︎こちら⬇︎

 

https://ws.formzu.net/dist/S40273887/