連休が明けましたね

 

良き時間を過ごせましたか??

 

 

こんにちは

QA認定カウンセラー

高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ

 

 

私は 家族でお伊勢さんに行ったり

息子と公園に行ったり

初めてベランダでBBQしてみたり

 

 

あと なんかとにかく眠かったので

たくさんお昼寝しました

 

 

 

これは 内宮に行った時に見つけたスポットでの1枚

旦那さんが撮ってくれた

お気に入りの1枚ですピンクハート乙女のトキメキ

 

 

 

人が誰もいなかったので

みんなで裸足になって過ごしました

 

 

 

もう何度もお伊勢さんには行っているのに

このスポットに入ったのは初めてでした

 

ていうか

場所自体 全く気付いてなかった!

 

こんなところあるんですね!

 

 

いつもは人の多さに疲れるのと

時間に限りがあるのとで

全部回りきることなく

正宮だけで済ませていたりしたけど

 

 

今回は 外宮も内宮もゆっくり味わうことができて

大満足っ!!!

 

 

 

それでか??

 

何度も泣きそうになりました

 

 

よくわからないけども

すごく心地よくて

いいタイミングで行けた気がしていますっ

 

 

 

***

 

 

ここ最近の記事に書いてる通り

以前にも増して内側に意識を向けて過ごしています

 

なんかそれが楽しい時期のようでね

 

割と 穏やかです♡

(の! はず!)

 

 

かと言って

嫌な気持ちになることはもちろんあって

 

 

めっちゃ しょうもないことで

イラァッッッムキー!!!

ってすることもあるし

 

 

ちょっとしたことで

すぐクヨクヨしたりもするし

 

 

そんなところは相変わらずなんですけどもね

 

ただ 立て直すのが

また早くなりましたですキラキラ

 

 

 

 

で。。

 

 

話はだいぶ遡るんだけども

昨年の5月の話をばふんわり風船星

 

 

私は QAの創始者であるマリアさん企画の

淡路島リトリートに参加しました

 

それはそれは素晴らしい空間で。。おねがいキラキラ

 

 

時間が経つに連れて

私にとって とても大切な機会だったんだな

と 今でも何度も思い返す時間になっています

 

 

そのリトリートの中で

チャクラヨガインストラクターであるゆきぴぃ

瞑想コーチングを受けました

 

 

 

 

私がその時見たものは

本来の私?理想の私?

 

そんなものでした

 

 

 

 

 

どこまでも真っ白に広がる砂浜

 

爽やかな風が吹いていて

そこに立つ私は

女神のようでした

 

 

とても穏やかで

優しい表情の中にも凛とした強さがあり

なんとも美しく 神々しい

 

まさに女神と形容するのが

しっくりくるような

そんな 私でした

 

 


 

匂い

質感

風の当たる感覚

そこに立つ私が放った言葉

 

 

『今 見ているものを覚えていてね』

 

 

ゆきぴぃにそう言われました

 

 

それが本来の姿

 

いつでも そこに戻れるよ

 

 

 

 

 

目が真っ赤になって

まぶたが腫れるほど

めちゃくちゃ泣いたことを覚えています

 

 

とにかく

ゆきぴぃの瞑想コーチングは

めっちゃ良かった!!!!!

 

語彙のなさが悔やまれるけども

やれば わかるっ!!!!!

 

 

 

 

そして。。

 

 

1年4ヶ月が経った今

 

 

あの日見た私は まだとても鮮明で

 

悲しくなった時

怒りで頭がわきそうな時

お腹の中が真っ黒な時

落ち込んで苦しくなった時など。。

 

 

私の感情が揺れた時に

芯を戻すための指針のようなものになっています

 

 

 

『あの私』なら

何を選択するだろう

 

どんな言葉を選ぶんだろう

 

何を信じてるんだろう

 

 

 

 

迷った時に答えを求める相手が

他の誰でもなく

自分が見た自分

 

 

それが

私を強くさせてくれてるし

私が私をより好きになれるような

 

なんか

そんな感じです

 

 

 

 

あの時 勇気を出してリトリートに参加したことも

瞑想コーチングを受ける選択をしたことも

当時の私を 本当 褒めてやりたいっ!!!

 

 

 

***

 

 

 

なんでこのことを書いたかというと。。

 

 

 

9月初旬から始めた瞑想とノートタイム

私の生活を見直すようになってから

 

この『女神の私』が

前よりもすぐそばにいてくれるように感じてるから

 

 

 

前は

何かあって大きく揺らいだ時にしか出てこなかったのに

 

今は しょっちゅう会話をしてる

 

 

 

本当に それが穏やかな私に繋がってる気がするのですね

 

 

まぁ 何があれ

って。。

 

 

 

 

すごーーーーーく安心感がある

 

 

 

私が憧れる私が そばにいてくれる安心感

 

 

血迷いそうになった時に

すぐその私に目を向けられる安心感

 

 

負の感情が湧いてきても

そんな自分を落ち着いて眺めることができる安心感

 

 

いつでも優しく包んで諭してもらえる安心感

 

 

どんな私でも愛を流してもらえる安心感

 

 

 

 

誰かに求めても終わらないものが

自分の中には全部ある

 

って。。

こういうことなのかなぁと

そんな感じです

 

 

物質的なものや物理的なものは別だけど照れ

 

 

 

***

 

 

憧れる人がいたり

 

なりたい自分があったり

 

 

 

何か そういうものがあるって大切ですね

 

 

うまく行ってない時とか

もやもやから抜け出したい時は

これまでの自分とは違う視点でものを見る必要があるしね

 

 

 

その憧れの人や

 

なりたい自分が

 

ヒントをくれる

(かも知れない 笑)

 

 

 

なんてありがたいっ!!!

 

 

 

 

あなたが道に迷い込んだ時に

アドバイスを求める相手は誰ですか???

 

 

たまには 理想の自分ならどうするか?

 

って そんな視点で考えて見ると

面白いかもですねっうずまきキャンディ乙女のトキメキ

 

 

今日もお読みいただき ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

ダイヤグリーン個人セッションについてはこちらダイヤグリーン

 

Queen's Session

 

女王道をベースとした 女性限定の個人セッションです。

詳しくはこちらをお読みください。

 

対面の場合、京都〜大阪のカフェや会議室、カラオケ等で行いますので、

ご希望をお知らせください。

 

 

ダイヤオレンジお試し40分セッション( ZOOMのみ

  5,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション( 対面 または ZOOM100分

  25,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション+1ヶ月メールフォロー付き( 対面 または ZOOM100分

  33,000円

 

ダイヤオレンジ3ヶ月継続コース90分×3回 +期間中メールフォロー付き

 ( 対面とZOOMの組み合わせ可

  84,000円

 

 

 

いずれの場合も

お申込み後 5日以内(土日含まず)のご入金をお願いしております。

 

また、ご入金後のキャンセルはお受けできかねますので、

ご了承ください。

 

 

お申込み・お問い合わせは⬇︎こちら⬇︎

 

https://ws.formzu.net/dist/S40273887/