最近 平日の朝は5時21分に起きています

 

15〜20分間を瞑想に使い

その後3〜40分をノートタイムとして使っています

 

 

そしてその後の時間は

お弁当にメイクに洗濯干に

あとその他諸々の準備となっています

 

 

 

こんにちは

QA認定カウンセラー

高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ

 

 

 

この間 この記事に書いたんだけど

10月始まりの手帳を10日ほど前に購入しまして

それを機に

自分の時間の使い方を見直そう!

と思ったのですね

 

 

 

何にどれくらいの時間を使い

そして

意識をせずに過ごしてる時間がどれだけあるか

ってことを視覚化する作業をしました

 

 

 

もー

わかってた

 

そんなんせんでも

わかってた

 

痛いくらいにわかってたから

したくなかったんだけど

 

 

現実をちゃんと受け止めるために

一週間の時間をおおよそどう使ってたか

ってことを

書き出してみたら

 

案の定

意識せずにだらだらしてる時間が

とってもたくさんあった

 

 

特にやりたいことも最近なかったから

すきあらば

スマホでゲームをしたり

大して興味のない どうでもいい記事をみたり

ただゴロゴロしたり。。

 

 

生きてる時間は同じなのに

意識してる時間の少なさを受け止め

 

ちゃんと生きよう

 

と思い直しました

 

 

そして

ソッコーでスマホのゲームを消した

 

 

 

手帳には

何時に起きて

朝は何をするか

一日の時間割

 

そして

今週のToDoと目標

やりたいこと

食べたいもの等。。

 

まだ決まってないけど

入れたい予定も書き込みます

 

 

 

スマホを触る時間が大幅に減ったことで

無意識に過ごす時間も減って

1日を目一杯に感じるようになりました

 

 

 

やりたいこともあんまりないなぁ

食べたいものも特に出てこないなぁ

 

そんな状態が割と長くあったんだけど

少しずつだけど

やりたいことも食べたいものも 出てきました

 

 

 

この手帳を始める前に

割と大きめの

欲しいもの

したいこと

っていうのんがあったんだけど

 

 

生活を見直してから

小さなやりたい 欲しい があることに

気付きだして

 

 

大きな欲の前に

小さな欲ってことだな

 

着実に確実に

まずすぐに叶えられることからだな

 

って

今更感満々なことだけども

シンプルに感じられるようになりました

 

 

 

 

これまで

知ってはいたこととか

わかったつもりでいたことが

肚落ちしてる感があって

日々新鮮な気持ちでいられてるようなふんわり風船ハート

 

そんな時間の中にいますキラキラ

 

 

 

***

 

 

手帳を始めたことで

毎朝の瞑想と

ノートタイムも同時に始め

 

 

 

そしたら

それをしてる以外の時間も

 

どの視点で物事を捉えるか

っていう幅が広がりました

 

 

 

いろんな言葉が

自分の中から溢れてきて

 

それは私の中の誰かなのか

これまで見聞きしてきたことの積み重ねなのか

 

その両方なのか

 

 

そんなことはわからないし

正直答えなんていらないんだけど

 

 

 

とにかく これまでの私が

他人事のように思ってきたことが

完全に自分事になってる感じがあって

自分が自分に興味津々で 面白くなっています

 


 

 

 

 

 

分離してるからこその一体感なんだ

とか

 

 

心なのか気持ちなのか

明確に言い表すことは難しいんだけど

それは私の持ち物であっても

魂の持ち物では無いんだな

とか

 

 

あっ

私は光だったんだ

とか

 

 

 

なんか

そんな言葉がどんどん浮かんでくる不思議 笑

 

 

 

 

今朝は。。

 

 

私:今 私がしてることはあってる??

  このまんまでいい?

 

声:あってるとかじゃなくてしたいかどうかやし

  そもそもあんた やりたいことしんと気ぃ済まんやん

 

私:それはそう 笑

 

声:あってるかどうかなんてなんの意味も無い

  そこで選ぶと幅は狭まるし

  面白いって感じることは大抵その枠の外にあるからしゃあない

 

 

 

というようなやりとりがありました

 

 

 

 

私が私に話しかけた時に答えてくれる声は

どこかちょっと男前な女性

な! 気がする!

 

 

 

なんか

これまで無意識にしてたであろう投げかけとかを

意識的にするようになったからか

 

 

どこに向かうか 先が見えなくても

 

心が乱れてムキィーっ!

ってなってても

 

落ち着いてる自分がしっかり見えているから

不安な気持ちが1ミリもない

というのが

今のところの大きな収穫です

 

 

まぁ言うても

まだ一週間だけど!!

 

 

***

 

 

 

そんな

最近の私

 

 

どうでもいいけど

この間オープンした モスカフェに行ったら

学習帳もらった

何に使おうかしら

 

 

 

 

今週は新しいノートをまた2冊買いに行こうと思います

素敵なのんに巡り会えますようにピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

今日もお読みいただき ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

***

 

 

 

ダイヤグリーン個人セッションのお申し込み・お問い合わせはこちらダイヤグリーン

 

 

Queen's Session

 

女王道をベースとした 女性限定の個人セッションです。

詳しくはこちらをお読みください。

 

対面の場合、京都〜大阪のカフェや会議室、カラオケ等で行いますので、

ご希望をお知らせください。

 

 

ダイヤオレンジお試し40分セッション( ZOOMのみ

  5,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション( 対面 または ZOOM100分

  25,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション+1ヶ月メールフォロー付き( 対面 または ZOOM100分

  33,000円

 

ダイヤオレンジ3ヶ月継続コース90分×3回 +期間中メールフォロー付き

 ( 対面とZOOMの組み合わせ可

  84,000円

 

 

 

いずれの場合も

お申込み後 5日以内(土日含まず)のご入金をお願いしております。

 

また、ご入金後のキャンセルはお受けできかねますので、

ご了承ください。

 

 

お申込み・お問い合わせは⬇︎こちら⬇︎

 

https://ws.formzu.net/dist/S40273887/