昨日は風がすごかったので

外出中 終始頭はこんな感じでした

 

 

 

 

 

 

 

唐突ですが

私はお片付けが苦手です

 

 

何をどうすれば綺麗に片付くのか

よくわかりませんです

 

 

でもやっぱり

綺麗に片付いてる方がいいとは思っているのです

 

 

こんにちは

QA認定カウンセラー

高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ

 


 

 

 

きっかけは数週間前

 

 

欲しいおもちゃを聞けば

必ずLEGOだった息子が

毎日何かしらは触って遊んでいた息子が

お風呂にまで持って入っていた息子が。。

 

ついにLEGOを一切触らなくなったことから始まりました

 

 

 

マインクラフトを覚え

無限に創造できる世界を手に入れたことで

LEGOに対する興味が無くなったようです

 

母は寂しいえーん

 

 

 

まぁでも それはしゃあないと思う

 

 

 

けども

割とパーツが大量にあるので場所もそれなりに取っていて

 

他にもプラレールやトミカの道路なども

もう全然遊んでないのに

すぐそこにある。。

 

 

という状態に

私が イーーーーーーーーーー!!!となり

 

 

整理やっ!!!

 

と思い立ちました

 

 

 

結果。。

 

正直そのスペースは大して変化はないんだけど

 

 

そこの整理をしたことで

他の収納スペースの乱雑さに焦点が合ってしまいました笑い泣き

 

 

 

 

整ってないから

開けたくなくて。。

 

 

旦那さんにも別に何も言われないし。。

 

 

そこ主に開けるの私だけだし。。

 

 

頻繁に用はないし。。

 

 

 

見て見ぬふりしてた収納だったけど

 

 

ここに手をつけてみよう!!!

という気持ちに

やっっっっっっっとなりました

 

 

 

今のお家に住み始めて

早7年!!

 

 

 

主婦のくせして知らんぷりしてた

7・年・間!!!

 

 

 

一人の時間にちょこちょこと作業して

以前よりは随分見やすくなったし

使いやすくもなりました

 

 

あれだけ苦手だったお片付けを

自分で考えてやってる

 

そして まぁまぁ見れる状態になってる

ってことがとっても嬉しくって

 

用事が無いのに

無駄にそこを開けて見るようになりました 笑

 

と言ってもレベルはまだまだ低いが!

 

 

 

 

でも

やっぱり整った状態って

心地いいな乙女のトキメキ

って思えば思うほど

 

他の場所も気になってきて

次は お手洗いのタンクの上の収納へ。。

 

 

私 身長が155㎝しかないので

高いところは届かないんですよね

 

なので収納の上段にあるものは

便座に乗らないと取れません

 

 

 

なのに

頻繁に取らないといけないトイレットペーパーを

主に上段に並べてました 笑

 

 

 

7年間も!!!!!

 

 

 

 

不便極まりないのに

うっすらそれがストレスであっただろうに

なんとかなってたから

そのまんまやり過ごしてたな。。

 

とこれまたやっと気付きまして

下段にお引越しさせましたふんわり風船ハート

 

まぁ置ききれない分は

相変わらず上段で待機して頂く必要はあるんだけども

それは致し方ないっ!

 

 

 

 

そして 

そのトイレの収納の変化を見た旦那さんが

 

 

そらそやな!

なんで今まで気付かんかったんやろうね!!

 

 

トイレットペーパーについての感想を伝えてくれましたニヤニヤ

 

 

 

 

でね

 

思った

 

 

 

私は お片付けが苦手。。チーン

 

 

 

 

それ 本当??

 

って

 

 

 

 

もしや

思い込みだったんじゃないか???

私の勘違いなんじゃないか???

 

って

思えてきた

 

 

 

だって

場所が決まっているものは

きっちり直せてるじゃないか

 

 

 

洗濯物は

いつも綺麗にたたんで

収納できてるじゃないか

 

 

 

自分が決めた場所に対しては

忠実にやってきたじゃないか

 

 

 

 

なんだ

私 もしかしたら

やればできるんじゃなかろうか!!!

 

 

今は そう思えてきてる

 

 

 

37歳がもうすぐ終わろうとしてるんだけど

これまでずっと信じ続けて

自分が自分に押し続けてきた

 

お片付けが苦手

 

という スタンプを

 

書き換え始めてもいい気がしてきました

 

 

 

 

 

とってもとっても小さな変化なんだけど

 

私的には結構大きな変化をもたらすんじゃないかって感じてる

 

 

 

だって

生活まで変わろうとしてるんだもの

 

 

 

 

 

きっかけは息子のおもちゃだったんだけど

 

それは

私の中の私との対話の始まりへのステップとなりました

 

 

 

 

 

長くなりそうなので

それはまた書きますキラキラ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき ありがとうございました乙女のトキメキ

引き続き 良き日を。。ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン個人セッションのお申し込み・お問い合わせダイヤグリーン

 

 

Queen's Session

 

女王道をベースとした 女性限定の個人セッションです。

詳しくはこちらをお読みください。

 

対面の場合、京都〜大阪のカフェや会議室、カラオケ等で行いますので、

ご希望をお知らせください。

 

 

ダイヤオレンジお試し40分セッション( ZOOMのみ

  5,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション( 対面 または ZOOM100分

  25,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション+1ヶ月メールフォロー付き( 対面 または ZOOM100分

  33,000円

 

ダイヤオレンジ3ヶ月継続コース90分×3回 +期間中メールフォロー付き

 ( 対面とZOOMの組み合わせ可

  84,000円

 

 

 

いずれの場合も

お申込み後 5日以内(土日含まず)のご入金をお願いしております。

 

また、ご入金後のキャンセルはお受けできかねますので、

ご了承ください。

 

 

お申込み・お問い合わせは⬇︎こちら⬇︎

 

https://ws.formzu.net/dist/S40273887/