今日から息子の幼稚園が始まりました!!

 

 

夏休みはあっという間に過ぎていき

 

お家が大好きで

最近はもっぱらiPadでマイクラにどハマりしている息子は

今朝も登園の直前まで

行きたくない〜

とゴネていました

 

 

 

 

あなたは

どんな時間を過ごしていますか??

 

 

こんにちは 

QA認定カウンセラー

高橋あゆこですオカメインコ

 

 

 

 

私はね 

昨日

少し気持ちが落ちていてました

 

 

 

 

一人の時間が不意にできたんだけど

心がもやもやして 血の気が引きそうで

しんどくってチーン

 

 

久しぶりに

自分の価値というか

自分が生きてることに

なんの意味もない

って思えてきて

 

だったら

おらんくなったらいいんじゃないか

って思って

消えたい。。

となってました

 

 

 

定期的にくる

消えたい衝動

 

 

 

 

なのに!

 

ちゃっかりセルフケアに努めてる自分がいて

私 えらい!

って めっちゃ冷静に俯瞰してる自分もいて

 

 

落ちてるのに

落ちきれてないというか 笑

 

 

 

とことん落ちて

悲劇のヒロインになって

感傷に浸ってしまいたいのに

 

 

そこが私の場所じゃない

って

もうわかってしまってるから

浸りきれなくて

本当つまんない 笑笑笑

 

 

 

 

 

それでも まだ消化仕切れてはなかったので

昨日 息子の寝かしつけの時に

少しだけ泣きました

 

 

 

なんで泣いてるの?

 

と 息子

 

なので

 

悲しくて寂しい気持ちになっちゃったんだよね

 

と 答えました

 

 

 

そしたら

 

私をぎゅうってして

腕をトントンしてくれましたピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

なんて素敵なんや!

と 改めて感動✨

 

 

悲しい気持ちがなくなるわけではないけれど

息子が 優しくて男前に成長していってることに

ほっこり温かい気持ちになりましたハート

 

 

最近 常に誰かと戦ってる 笑

 

 

 

余計なことばっかり考えてるし

勝手に不安になってるってわかってる

 

バケツかぶってるから正しい道が見えないだけ!!!

って わかってる

 

 

 

。。。

 

 

 

 

で ふと調べてみました

 

 

 

 

 

 

昨日 新月や!!!!!

 

 

 

それわかっただけで

ふわっと軽くなった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

これ全部 月のせい!!

 

 

やっぱり 私の本来の姿じゃないっ!!!

 

 

 

 

鬱々とした

妄想にやられるところでしたっDASH!

 

 

 

 

 

とは言え

まだ100%は回復してないので

引き続き セルフケアしつつ

穏やかにゆったりと過ごそうと思います

 

 

 

そういうことわかってても

今日なんて

珍しくやけ食いとかしてもたしねっ笑い泣き

 

 

 

 

あとあと! 

息子に

パパはママのこと好きだと思う〜??

ってなんとなく聞いてみたところ

 

 

 

好きじゃないと思う

ってことを言われました笑い泣き

 

 

息子にはそう見えてるのか!

と 少しびっくりキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

好きだと思う♡

って言葉を期待して聞いたもんだから

 

思ってたのと違って

自ら傷口に塩塗るようなことをして

ちょこっと後悔 笑

 

 

 

 

 

***

 

 

今回は 本当

新月でよかった!

って思った

 

 


時には

何かのせいにできるって

救われたりもするね

 

 

 

 

基本的に

根拠のない自信のもと

生きてるんだけど

 

ふと

根拠がないことに不安になってしまった今回

 

 

 

そもそも

根拠なんてなくていいんだから

安心して不安になればいいんだな

 

そして

それでも もやが晴れない時は

月や空腹や暑さのせいにしとけば良いっっ!!!

 

 

 

どんな環境でも

それが その時の最善で完璧なんだから乙女のトキメキ

 

 

 

という

自分励ましブログでした照れ

 

 

ここまで 読んでくれてありがとう♡

 

 

 

毎日暑いね太陽


面白おかしく過ごしていこうね♡♡♡

 

 

 

 

***

 

 

ダイヤグリーン個人セッションについてダイヤグリーン

 

 

Queen's Session

 

女王道をベースとした 女性限定の個人セッションです。

詳しくはこちらをお読みください。

 

対面の場合、京都〜大阪のカフェや会議室、カラオケ等で行いますので、

ご希望をお知らせください。

 

 

ダイヤオレンジお試し40分セッション( ZOOMのみ

  5,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション( 対面 または ZOOM100分

  25,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション+1ヶ月メールフォロー付き( 対面 または ZOOM100分

  33,000円

 

ダイヤオレンジ3ヶ月継続コース90分×3回 +期間中メールフォロー付き

 ( 対面とZOOMの組み合わせ可

  84,000円

 

 

 

いずれの場合も

お申込み後 5日以内(土日含まず)のご入金をお願いしております。

 

また、ご入金後のキャンセルはお受けできかねますので、

ご了承ください。

 

 

お申込み・お問い合わせは⬇︎こちら⬇︎

 

https://ws.formzu.net/dist/S40273887/