7月も最終日ですね

 

明日から 息子の通う園は夏休みに入り

しばらくの間は

おひとりさまでのゆっくりコーヒータイムは無いかな

と思ったので

今は とっても久しぶりのコメダですコーヒーハート

 

 

こんにちは

QA認定カウンセラー

高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ

 

 

少し前のこと

 

 

最近になって

今年か来年に 車を買い換えようか

という話が旦那さんから出ていたので

試乗会に行ってみました

 

 

 

担当してくれたのは

おそらく20代半ばか 後半に差し掛かったくらいの

明るい女性

 

 

とっても気さくな感じで

印象も良く

楽しく車をみていました

 

 

少し話していざ試乗!

私達にとって その車は割と快適だったので

かなりの好感触で

お店に戻ったわけです

 

 

で いざカタログをみて話してみると

私たちの望む色の組み合わせのものが

現状では無く

来シーズンの分も入るかどうかは未定とのこと

どうしてもそれがいいなら

オーダーになり

納車は来年(って言ってた気がする)

 

 

それを聞き一気に気持ちが落ち着き

急いでたわけじゃ無いし

その車じゃ無いとダメ!ってほどでも無いし

じゃあもう少し検討しようか

となり その旨を担当者に伝えると。。

 

 

 

そこからが営業さんの腕の見せ所ですね!!

 

 

私たちの希望とは違うけれども

今用意できる色で同じ種類の車を勧めだしました

 

 

あ うん

それも素敵な色だとは思うけど

こっちの方が良いから

 

というようなことを伝えても

なぜか

どうしてもその日に購入にこぎつけさせようとするよう

話をしてくる

 

 

上司に言われてるんだろうとは思う

 

客取ってこい!と

 

 

 

幾度となくバックヤードに入っていたので

都度 上司と話していたであろうことはわかる

 

 

 

そのうち 他のお客さんに聞こえないよう

とっても小さな声で

今日決めていただいたら

数十万だけ引かせていただきますので

とのこと

 

 

 

お金で迷ってるんじゃない

 

って

はっきりと旦那さんは伝えてるのに

 

この子は話を聞いてないのだろうか???

と不思議になるくらい

押してくる

 

 


 

何度も何度も噛み合わない話を繰り返され

最初よかった印象は下がる一方で。。

 

 

ついには

 

今日の夜 最後にもう一度確認のお電話をさせていただいても良いですか?

 

という質問

 

 

 

普段なら言葉を選びながら

やんわりと話す旦那さんが

笑いながらだけど

 

 

そんな数時間で気持ちが変わることはないです

 

ってはっきりと答えたんだけれども

 

 

結局 他の点においてお電話します

ということで

実際 19時頃にかかってきました

 

 

そこでも丁重にお断りしたんだけど

その数十分後にまたもう一度かかってきてびっくりした 笑

 

 

 

 

言葉は悪いけど

アホなんちゃうか と

 

 

 

上司に押されてるのかもだけど

完全に見誤ってるよね

 

 

押してダメなら引いてみろ

って

良い言葉あるなぁって思った

 

 

北風と太陽ですよ

 

 

 

 

良いものを売ってる自信があるのなら

どっしり構えてれば良いのに

 

というか

その方が価値は高まるし

欲しいっ!

って思う人の欲を掻き立てるのになぁ。。

 

 

 

*****

 

 

 

これ すべての人間関係に言えることだし

特に男女間においては

めちゃくちゃ大事なこと

 

 

 

仕事っていう点と

上司の指示であろうという点を差し引いたとしても

 

彼女の対応を見てて

男性に対しても

同じようなことしてるんちゃうかなぁ

とよぎった

 

 

なんか

全然関係ないのに

その辺の話聞きたくなったもん 笑

 

超絶余計な話だし

何も知らんけども

QAの話をしたくなった!!!笑

 

 

 

 

えっと

話を戻します

 

 

押され過ぎたら引きたくなるのが

自然な流れというか。。

 

 

バランス取るために

そうなるよね

 

 

 

押すのは一手としては必要だけど

相手の反応を見ながら微調整していくことはもっと大切

 

 

頑張っていても

それが独りよがりなら

破滅へ近づいたとしても仕方ない

自業自得だと 私は思うのです

 

 

 

 

自分の気持ちを 

ただただ伝え続けることだけが愛情表現じゃない

 

ましてや

模索することもなく

うまくもいってない方法をし続けるなんて

もってのほかです

 

 

そして それは相手が変われば

使う言葉が変わるのも当然

 

前の彼でうまくいってたことが

今目の前にいる彼に通用しないなんてこと

往々にしてある

 

 

 

そして

自分が喜ぶ表現を

必ずしも相手も好むわけではないということも

知っておく必要がある

 

 

 

 

 

今やってることで

うまくいってないなら

そのやり方を見直す必要があるってこと

 

 

やり方がわからないなら

できてそうな人に教えてもらいましょうねということ

 

 

まぁとりあえず

押しの一手ばかりの人は

引くことを覚える

怖くても 引いてみる

 

 

 

そして 誰に話していいかわからない

という人にオススメなのが

QAが運営しているFacebookグループ

TheDoorですっ♡

 

 

 

 

唐突に営業始めました♡♡♡

 

 

が!

 

パートナーシップこじれまくって

拗ね倒してる人がわんさかいるから

こんなコンテンツが立ち上がるし

 

いろんな方が本を出してるし

コミュニテイも山ほどある

 

 

 

それだけ女性にとって

パートナシップを築いていくことって

自分の人生に大きな意味があるってことだし

メンタル面に影響を及ぼすものということ

 

 

 

私?

未だヒィヒィ言うてる笑い泣き

 

知っててもやってしまうのが人間で。。

なので

落ち着く場所が必要なのです♡

心から安心して吐き出したり包んでもらったりできる

そんな場所があるから

頑張れるのですっ!

 

 

Door会員の特典の中でも

私がめっちゃいい!!!って思うのは

毎月受けられる30分の無料カウンセリング✨

 

悩みを話すだけじゃなくて

毎月 自分をリセットするために

既存の会員さんも

もっと利用すればいいのに!!!

って心底思ってますラブ

 

 

 

そしてこれ!!!

主宰 黒谷マリアのDoor限定ライブ配信チュー乙女のトキメキ

 

ここでしか話さないこととかもあるし

動いて話すマリアさんを見れる

貴重な機会ですよ〜!!!

 

 

 

パートナーシップでつまずいてるあなたはもちろん

 

女性同士のつながりが欲しいあなたにも

ぜひ覗いてみて欲しい

そんな場所です

 

 

 

 

QAを通して出会った仲間は

私に取ってやっぱり特別なので♡

頻繁に会うわけではないけれど

いつでも 

あの日の続き

をできる人たちです✨

 

 

なんていうか

これは ただの自慢やったラブラブラブ

てへ♡

 

 

 

さぁ!!!

明日から8月ですよ✨

 

いつからでも

たいていのことは始められる!!!

 

 

面白おかしい最高の時間を過ごしていきましょーっピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

ダイヤグリーン個人セッションについてダイヤグリーン

 

 

Queen's Session

 

女王道をベースとした 女性限定の個人セッションです。

詳しくはこちらをお読みください。

 

対面の場合、京都〜大阪のカフェや会議室、カラオケ等で行いますので、

ご希望をお知らせください。

 

 

ダイヤオレンジお試し40分セッション( ZOOMのみ

  5,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション( 対面 または ZOOM100分

  25,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション+1ヶ月メールフォロー付き( 対面 または ZOOM100分

  33,000円

 

ダイヤオレンジ3ヶ月継続コース90分×3回 +期間中メールフォロー付き

 ( 対面とZOOMの組み合わせ可

  84,000円

 

 

 

いずれの場合も

お申込み後 5日以内(土日含まず)のご入金をお願いしております。

 

また、ご入金後のキャンセルはお受けできかねますので、

ご了承ください。

 

 

お申込み・お問い合わせは⬇︎こちら⬇︎

 

https://ws.formzu.net/dist/S40273887/