精神的引きこもり生活を

とっても元気に過ごしているうちに

時間がとってもたくさん経ってました

 

 

こんにちは

QA認定カウンセラー

高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ

 

 

 

ここ最近はと言うと。。

 

 

 

るーたんと2人で エキスポシティに行ったり

 

 

 

 

 

BBQにお呼ばれしたけど 何故かほぼお寿司をいただいたり

 

 

この茶碗蒸しがめっちゃ美味しかった!

あと 芋焼酎がすごかった!!笑

 

 

 

 

幼稚園の分散登園が再開したり

 

 

 

 

 

 

るーたんが打ちっ放しのデビューを果たしたり

 

 

 

 

 

公園で干からびたり

 

 

 

 

 

ホタルを観に行ったり

 

 

 

 

 

完全に 家族の時間を過ごしていました

 

 

 

 

今朝は

幼稚園に行きたくなくて

行きたくなくて

行きたくなくて

行きたくなくて

行きたくなくて仕方なくて

 

途中から半泣きで

イヤだイヤだ〜

と言うるーたんと手をつなぎ

いつもよりもたくさん時間をかけて

なんとか無事に登園していただきました真顔

 

 

 

そして

ただいま 貴重な一人時間を過ごしていますコーヒーキラキラ

 

 

 

***

 

 

これまでも

私の基本は家族との時間

 

 

踊っていた時も

カウンセラーの活動やイベントをしていても

 

それはずっとずっとそうだったんだけど

 

この数ヶ月は特に

そんな感じでした

 

 

やってることは

これまでと何も変わらないんだけど

 

 

精神的に

と言うのかなんなのか。。

 

 

外に向かって何かしたい欲が

全く湧いてこなくて

 

 

それもあって

意に反して

発信したい✨

と言う気持ちも出てこず

 

 

まぁ そんな時間を過ごしていました

 

 

 

 

なん!だけ!ども!!

 

先日ZOOMで初めましての方の

セッションをさせていただいて

 

 

やっぱり楽しいなぁ!!!

 

って

じわじわ喜びがこみ上げてくる感じがあったのですよね

 

 

 

 

家族との時間で生まれるものは

心が暖かくなって

ひとりで立つために必要な安心と勇気が蓄えられていくような

柔らかいけど芯のあるもの

 

 

そして

セッションで私の中に生まれるものは

細胞までがイキイキとして

走り出したくなるような高揚感みたいなもの

 

 

 

基本的には引きこもり体質だし

インドア万歳だし

人と話さなくてもそこまでストレス感じない私

 

 

 

だけど

好きな話は

いっくらでも話せるし

 

共通言語のある人たちとの会話は

最高に楽しいし

 

あれ??

私 結構人のこと好きやん

ってなるし

 

そう感じてる自分のことも

好きやな♡

って感じるし

 

 

 

それを変なもの乗っけずに感じられるのは

きっと

家族の方にしっかりと向いた時間があるからで

向きながらも 

私の内側がいろいろ感じてそれを鎮めて。。

 

私にはその時間が絶対的に必要なんだということだな

と 改めて感じてる今です

 

 

 

 

私は 元気ですピンクハート

 

 

 

***

 

 

 

あなたが今 身を置いている環境は

 

あなたにどんな影響を与える場所になってますか?

 

 

 

癒し

安心

元気

勇気

笑い

自信

 

 

恐怖

不安

怒り

苛立ち

自己嫌悪

 

 

どっちもあっていいし

時として

どっちも生まれてくるものだけど

強く強く影響してるものが

自分が望むものではない場合

 

 

自分が自分で

その環境を見直す必要があります

 

 

 

メンテナンスが必要

 

 

 

自分が

自分の人生の手綱を引いてないのに

誰かや何かのせいにしてんじゃないぞっ!!!

 

ってことですねピンクハート

 

 

 

 

セルフケアも一緒ですよね

 

 

セルフケアしつつ

自分を整えていくことは

自分にしかできないこと

 

 

他人や環境のせいにしてる暇があったら

自分がまず変えられることにフォーカスしましょう♡

 

 

 

 

そのメンテナンスが

私にとっては

精神的引きこもり期間なんだと

これ書いてて思った

 

 

 

外に向かって何かをする前に

目の前のことをしながら

私の安心タンクを満タンにすること

 

これが 私が楽しく穏やかに生きるには

とっても大切かつ絶対的事項

 

 

だから

焦らず安心して 引きこもる

 

 

 

その証拠かどうかは知らんけども

 

そろそろブログ書きたいな

って思った時に

ちょうど上に書いたセッションが入ったりもしたし

 

 

たまたまかもだけど

たまたまじゃないから照れハート

 

 

 

さて!

今日は数ヶ月ぶりに

ひとりコメダができたのでご満悦ラブ

 

 

 

 

 

お買い物して

晩御飯の下拵え始めまっす!!!

 

 

あなたも

素敵な午後を過ごしてねピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

今日もお読みいただき ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

***

 

 

個人セッションについての

お問い合わせ お申し込みは

下記よりどうぞ✨

 

 

Queen's Session

 

女王道をベースとした 女性限定の個人セッションです。

詳しくはこちらをお読みください。

 

対面の場合、京都〜大阪のカフェや会議室、カラオケ等で行いますので、

ご希望をお知らせください。

 

 

ダイヤオレンジお試し40分セッション( ZOOMのみ

  5,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション( 対面 または ZOOM100分

  25,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション+1ヶ月メールフォロー付き( 対面 または ZOOM100分

  33,000円

 

ダイヤオレンジ3ヶ月継続コース90分×3回 +期間中メールフォロー付き

 ( 対面とZOOMの組み合わせ可

  84,000円

 

 

 

いずれの場合も

お申込み後 5日以内(土日含まず)のご入金をお願いしております。

 

また、ご入金後のキャンセルはお受けできかねますので、

ご了承ください。

 

 

お申込み・お問い合わせは⬇︎こちら⬇︎

 

https://ws.formzu.net/dist/S40273887/