左右からそれぞれに聞こえる寝息に

自分の呼吸のリズムがわからなくなり。。

ベッドでごそごそし続けること3時間弱

 

右向けば るーたんの顔

 

左向けば 旦那さんの顔

 

 

。。。

 

 

どっち見ても寝れんっ!!!!!

 

 

昨日はそんな夜でしたが

なんだか割と元気に過ごしています

 

 

 

 

そして今朝は

旦那さんがつけたのか

息子が私の踊ってる動画を観ながらお着替えしてましたピンクハート

 

 

 

 

 

こんにちは

 

QA認定パートナーシップカウンセラー

心屋認定カウンセラー

高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ

 

 

 

 

なんかね

めっちゃどうでもいい話なんだけど。。

 

 

 

メイクしてる時の顔についてアイシャドウキラキラ

 

 

 

女性はメイクする機会多いでしょ

だから

自分の顔を鏡で見る時間が物理的にはたくさんあると思う

 

 

 

 

 

メイクしてる時って

そのパーツパーツに意識が向いてるから

顔全体はあんまり見てないよね

 

 

 

綺麗になるための作業をしてるけど

最中は

まぁまぁブサイクやったりするやん

みんな

 

 

 

いや別にいいんよ

なんせ綺麗になる途中だし

出来上がりも自分が満足していれば

 

 

 

 

 

 

高校生くらいの時かな

 

 

テレビでマスカラを塗ってる女性の顔が

あまりにもブサイクで

それになんか衝撃受けて

 

 

こんなん嫌や!!

 

メイクしてるとこ 誰にも見られてなくても

こんな顔になるの嫌や!!!

 

 

女子高生あゆこは 

強く思ったわけです

 

 

 

女性はわかると思うけど

 

マスカラ塗る時って

なぜか鼻の下がビヨーンって伸びがちになるんですよね

 

 

あれなんでだろうね 笑

 

 

 

あと

アイライン引く時も

半目になったりするよね

 

 

 

で!!

 

今は人の前でメイクすることなくても

いずれはそういう機会もたくさん増えるはずだし!!!!!

 

 

と思った私は

その日から

 

メイクをしてる時の自分の顔の筋肉の動きに

意識を向け始めました

 

 

誰に見られてるわけじゃないのにね 笑

 

 

スーパー自意識過剰だけど

おかげで

鼻の下ビヨーンも

変な半目もせずにメイクできるようになりました真顔!!

 

 

もしかしたら

そんな風になること

誰も望んでないと思うし

 

 

そもそも

マツエクの人は

鼻の下ビヨーン問題はすでに解決済みの案件ですね

 

 

いやほんと

どうでもいい話だってことはわかってる!!!

 

 

 

でも そんなどうでもいいことが

私にとっては

すんごく大切だった

ってことだなぁ。。

 

と 

今朝メイクをしながら

当時のことをふと思い出したので

書いてみました

 

 

 

 

だってさ。。

 

 

 

メイクしてる時の自分の表情に

意識向けたことある?????

 

 

 

ない人は

一回メイクに時間かかってでも

見てみ??

 

 

すんごい色々発見すると思うよ

 

 

 

ブサイクになることがダメ

ってことじゃなくてですよ

 

 

 

私は

いつも自分のことをなるべく好きでいたいんだな

って思ってる

ってことです

 

 

 

変な顔だって

ブサイクな瞬間だって

そりゃいっぱいあるのはわかってる!!!

 

数年前にバスで寝てる時の顔を

旦那さんに撮られたけど

口あいとった!!

 

メイクしたって気に入らないとこもあるし

シワもシミも年齢と共に こんにちはしてきてるし

 

 

 

でも

そこに意識が向いてることなら

それでもまぁいいや

 

嫌だなって思うけど

これもいいや

 

って思えるんです

 

 

 

でもでも

 

 

意識したら綺麗でいられるとこなのに

意識してないってことで

ムッチャブサイクになってて

 

そうなってることを

自分で気付けてないってことが

私は嫌なのです

 

 

 

他の人のことじゃなくて

自分自身が

 

 

 

 

 

例えば。。

 

 

すっごく綺麗におめかししてキマってるのに

姿勢悪いとか

 

ヒール履いてるのに 体幹が鍛えられてないせいで

バランス取るために膝曲がって歩き方きたないとか

 

 

他の誰がそうなってても別にいいけど

私自身がそうなるのは

絶対に嫌なんですよね

 

 

信号待ちしてる時とか

ホームで電車待ってる時とか

疲れてると背中が緩んだりしちゃう

 

 

けども

 

極力!

私が外から私を見た時に

割と綺麗な私 でいたいわけですね

 

 

 

 

だから私は

綺麗でかつ姿勢がよくて

いつ見ても軽やかな空気を纏ってる女性を見ると

好きっ!!!

ってなるんだと思う

 

 

 

ほんとどうでもいい話 笑

なんのためにもならん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でもでも

興味持ってくれたなら

一度アイメイクとか眉描いてる時の

自分の目元とか口元に意識向けて見てください♡

 

 

ちょびっと意識するだけで

めっちゃセクシーな表情でメイクできるようになるはずです

10000%私調べだけどっ

 

 

 

 

なんか 書きながら少し熱くなりました♡

 

 

最近充電がしっかりできてるのか

心が穏やかで

なんだか元気ですっ!

 

 

ちょっと拗れてきてるかな。。

顔の筋肉ってどう意識したらいいの?(真顔

体幹の鍛え方をレクチャーしてほしい✨(真顔真顔

 

という方♡

 

会いに来てくださいね爆  笑

 

 

個人セッション募集中ですピンクハートピンクハートピンクハート

 

お申し込み・お問い合わせは下差しこちら下差し

https://ws.formzu.net/dist/S40273887/

 

 

 

 

今日もお読みいただき ありがとうございました乙女のトキメキ