QA認定パートナーシップカウンセラー

心屋認定リセットカウンセリングマスター

高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ

 

 

ここ最近の私の心の流れを

つらつらと書いていたのですけどもね。。

 

その記事が消えてしまいまして。。

もうまったく字のごとく

意気消沈していた私ですえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

これは

この記事じゃないぞ!!!

ってことなんだろうな。。

と思い直して

また 今 書こうとしてる次第ですえーん

 

 

 

***

 

 

書こうとしていたのは

ここ最近の

私と旦那さんとの関係性についての

私の心の中の話だったのですよね

 

 

 

寂しい

を無かったことにしていて

その気持ちが私の中で腐っていたこと

 

 

寂しいを受け入れて

それを思わぬ形で伝えることとなった話

 

 

旦那さんと久しぶりに心が通ったと思えた話

 

 

そんなこんなを時系列に書き上げた

超長文の記事だったわけで。。

 

 

めっちゃショックーーー!!!!!

でも しゃあない

 

 

同じものは もう二度と書けないもんねゲロー

 

 

 

でも

 

自分のために残しておきたいので

もう一度 書いてみようと 思う

 

 

 

***

 

 

 

私は

ここ数ヶ月 ずっと寂しかった

 

 

ただ

寂しい

って思ってるとは思ってなかった

 

 

 

旦那さんはお仕事がとっても忙しくって

国内の出張はもちろん

数ヶ月続けて月末は海外だったし

その合間合間には会食も入るし。。

 

 

そして やっかいなことに(←

スマホがあれば大概の仕事ができてしまう。。

 

 

そんなだから

一緒にいる間も

ずっとお仕事モードが途切れることはなくて

心ここにあらずだった

 

 

私は本当は寄りかかりたいこともあったし

助けてって思っていたし

あなたはここに居ても ここには居ない

っていう気持ちが出てくることもあったし。。

 

 

でも 

 

そう思う反面

仕事をバリバリこなす旦那さんのことを

私はめっちゃかっこいいって思ってるし

拡大していけることを 切に願っているし

そしてそうなることを信じているし

だからそのために旦那さんが忙しいことは必然で

 

 

だから なんとなく

私の中に

寂しいって気持ちが生まれることを

私が認めたくなかったし

許せてなかったんだと思う

 

 

 

だから だから

私がいることで

私のかける言葉で

彼がブレーキを踏むようになることだけは

絶対に避けたかった

旦那さんの人生の ストッパーになりたくなかった

 

 

 

そんな風に思うことすら

本来は おこがましいのだけどもー 笑笑笑

 

 

 

でも そんなこんなで

私の中に湧いていたであろう

寂しい

という気持ちは日の目を見ることはなく

でも確実に私の中では大きくなってました

 

 

 

***

 

 

先月末に 同じくパートナーシップカウンセラーである

miki と さわちゃん と会った時に

そんな現状を話したんですよね

 

 

したら 言われたの

 

 

あゆーるはさ

今 物分りのいい女になってるような感じだよね

寂しいってことは伝えてもいいんだよ

 

 

というようなことを。。

 

 

 

そうかぁ。。

私は寂しかったんだなぁ。。

そして そこにバツをつけてたんだなぁ。。

ごめんね。。

 

やっとその気持ちが自分の中にあることを

ちゃんと認めることができました

 

2人のおかげで

その気持ちを真正面から受け止めることができた

 

 

それだけで

ずいぶん楽になったんだけども

 

 

でもやっぱりちゃんと認めたら

もうそれを無視することはできなくなってしまってアセアセ

 

 

どこかのタイミングで

伝えなきゃなぁ

とは思ってたんだけど

 

 

余計なものは乗っけたくなかったから

どうしようかなぁ。。

 

 

と思っていたところ。。

 

 

 

先月末の 海外出張に出る数日前に

一緒に飲んでた時

話の流れの中で

 

たまには 私の横にも帰ってきてね

 

という言葉が口からついて出てきました

 

 

 

そんな風に伝えるつもりはなかったから

後から少し後悔したんだけども

 

でも その言葉が自分から出て行ったのと同時に

涙が溢れてきました

 

 

旦那さんは何も言わず(多分(←笑

ただ 私の膝を撫でてくれていました

 

 

 

***

 

 

後日。。

 

 

 

全力で応援してるんだけど

時々寂しくなることもあってアセアセ

この間泣いちゃったことは本当にごめんなさいで。。

私は あなたの進む方向についていくことは決めているので

舵きりよろしくお願いしますっ!

 

 

 

旦那さん

あゆちゃんが応援してくれてることはわかってるし

それに甘えて寂しい思いさせてることもあるとはわかってる

 

だから、泣きたい時は泣いても全然大丈夫だけど、

僕も仕事頑張りつつ、あゆちゃんに寂しい思いさせないように

心がけるね

いつも応援ありがとう!

 

 

 

というような会話を

LINEのやりとりの中で交わしました

 

 

 

 

伝え方はいいものじゃなかったんだけど

この会話をできたのは

ぶつけるわけではなく

私の中にあるものを差し出せたからだと思う

 

 

そして その後からは

私自身が 少し柔らかくなった気がする

 

 

 

私が私の中にある

寂しい

に目を向けてこなかった間は

 

やっぱり腐って臭ってたと思うし

 

その証拠が

2人の間に流れる空気だったんだと思う

 

 

心が通わないような

お互いに気遣ってるようなこともあるんだけど

それが的を得ていないというか。。

どこか居心地がよくなくて

リラックスできないというか。。

 

 

 

目の前のしなきゃいけないことが

割とたくさんあったこともあって

そこにばっかり気持ちも時間も割いて

 

自分の心を丁寧に扱うことをサボってた

その つけですね!!!

 

 

 

こういうことって

これからも繰り返すとは思うんだけど

 

暴走せずに迷走せずにいられるようになったのは

ジャッジせずフラットに受け止めてくれる仲間がいるからだと心底思うピンクハート

 

はぁ。。

miki さわちゃん いっぱい聞いてくれて

本当にありがとう!!!

 

 

***

 

 

一旦 ここまでふんわり風船星

 

十分長い 笑笑笑

 

 

 

 

今日もお読みいただき ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

***

 

 

ただいま 絶賛募集中っ♡♡♡

 

 

Queen's Salon in OSAKA!!!

 

2019年10月29日(火)

13:00〜16:00

参加費 8,000円 

女性限定ピンクハート

 

 

 

下矢印お申し込みはコチラ下矢印

https://ws.formzu.net/fgen/S19836077/?fbclid=IwAR0V0FPjs33_JHRFlQMhMumdt9zouVKts3gPPUYYGeGKFQEkZtLiR0ikB8w

 

 

 

 

◉個人セッションはこちら◉

 

 

 

ピンク薔薇Queen's Sessionピンク薔薇

 

女王道をベースとした女性限定の個人セッションです。

対面の場合、大阪・京都のカフェやカラオケ等で行いますので、

ご希望をお知らせくださいね。

 

 

ダイヤオレンジお試し40分セッション (Zoomのみ

  5,000円

 

ダイヤオレンジ90分のセッションのみ ( 対面 または Zoom100分

  25,000円

 

ダイヤオレンジ90分のセッション ( 対面 または Zoom100分

 (1ヶ月メールフォロー付き)

  33,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション×3回(3ヶ月間)( 対面とZoomの組み合わせ可

 (期間中メールフォロー付・5往復/月 )

  84,000円

 

 

いずれの場合も 

お申込み後 5日以内(土日含まず)のご入金をお願いしております。

 

また、ご入金後のキャンセルはお受けでき兼ねますので、

ご了承ください。

 

 

お申込み・お問い合わせは下矢印 こちら 下矢印

 

https://ws.formzu.net/fgen/S40273887/