QA(クイーンズアカデミー)認定プラクティショナー

心屋認定カウンセラー

高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

私が生まれてきた訳は

父と母に出会うため

私が生まれてきた訳は

きょうだいたちに出会うため

 

私が生まれてきた訳は

友達みんなに出会うため

私が生まれてきた訳は

愛しいあなたに出会うため

 

 

春来れば 花自ずから咲くように

秋くれば 葉は自ずから散るように

幸せになるために 誰もが生まれてきたんだよ

悲しみの花の後からは 喜びの実がなるように

 

 

 

私が生まれてきた訳は

何処かの誰かを傷つけて

私が生まれてきた訳は

何処かの誰かに傷ついて

 

私が生まれてきた訳は

何処かの誰かに救われて

私が生まれてきた訳は

何処かの誰かを救うため

 

 

夜が来て 闇自ずから染みるよう

朝が来て 光自ずから照らすよう

幸せになるために 誰もが生きているんだよ

悲しみの海の向こうから 喜びが満ちて来るように

 

 

私が生まれてきた訳は

愛しいあなたに出会うため

 

私が生まれてきた訳は

愛しいあなたはを護るため

 

 

 

 

 

いのちの理由 

 

作詞作曲 さだまさし

 

 

*****

 

 

 

 

私の大好きな曲

 

 

昨日 旦那さんとお家カラオケをしていたのですが

ふとこれを思い出して

歌ってみました

 

 

これまで何度も何度も聴いてはきたものの

自分で歌ってみたのは初めて

 

 

したら

途中から泣けてきて歌えなくなる

っていう。。照れ

 

 

 

 

私が生まれてきた訳を

私に問うた時に

どんな答えが出てくるんだろう

 

 

正直 今はわからなくてね

 

 

 

 

私が あのお家に生まれてきた訳

 

私が あの両親を選んだ訳

 

私が あの姉たちの末っ子になった訳

 

 

 

 

 

その訳を知るのは

もしかしたら

私としての人生を終えた時かもだなぁ

って思ってるんだけども

 

 

 

 

少なくとも確実なのは

 

私の目の前にいる人たちに出会うために

 

私が生まれてきた

 

ということ

 

 

 

 

 

私のいのちの理由は

 

これまでに出会ってきて

それによって私の心がゆらゆらと揺れた人の数だけ

あるのかも知れない

 

 

 

思わず頬がふわっと緩むような思い出も

 

思い出すだけで

未だに胸が苦しくなうようなそれも

 

 

私にとってはきっと

とっても大切な

いのちの理由があるんやよね

 

 

 

出会ってくれて

本当にありがとう

 

 

関わってくれて

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれにある

自分だけの いのちの理由

 

生きる意味

ってこととは

違うのかもなぁ

と 私は思う

 

 

 

***

 

 

さて そんな七夕の本日

 

我が家はるーたんのリクエストにより

カラオケに行く予定笑い泣き

 

 

あなたも素敵た七夕の午後を過ごしてくださいね

 

 

 

 

今日もお読みいただき ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

***

 

 

◉個人セッションはこちら↓↓↓◉

 

 

 

 

 

ピンク薔薇Queen's Sessionピンク薔薇

 

女王道をベースとした女性限定の個人セッションです。

対面の場合、大阪・京都のカフェやカラオケ等で行いますので、

ご希望をお知らせくださいね。

 

 

ダイヤオレンジお試し40分セッション (Zoomのみ

  5,000円

 

ダイヤオレンジ90分のセッションのみ ( 対面 または Zoom100分

  25,000円

 

ダイヤオレンジ90分のセッション ( 対面 または Zoom100分

 (1ヶ月メールフォロー付き)

  33,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション×3回(3ヶ月間)( 対面とZoomの組み合わせ可

 (期間中メールフォロー付・5往復/月 )

  84,000円

 

 

いずれの場合も 

お申込み後 5日以内(土日含まず)のご入金をお願いしております。

 

また、ご入金後のキャンセルはお受けでき兼ねますので、

ご了承ください。

 

 

お申込み・お問い合わせは下矢印 こちら 下矢印

 

https://ws.formzu.net/fgen/S40273887/