女王道プラクティショナー

心屋認定カウンセラー

高橋あゆこですオカメインコ

 

 

 

昨日今日の大阪は

すこぶる雨模様傘

 

ジメジメと梅雨らしい空模様です

 

 

 

ただでさえインドアな私は

こんなお天気だと

お外に行きたくない!

しかないのです

 

 

そんな中!

昨日は夜にジャパンに行くために車でお出かけしました車

 

 

 

夜だし高槻だし。。

ということで

 

言うまでもなく

すっぴん照れ

 

そして髪も下ろしたまんま。。

 

 

 

特に気にもせず

お買い物を済まし

帰宅

 

そしてプチパーティ♡

 

 

 

 

***

 

 

 

そして 今日

 

 

 

どうせ今日もお家の周辺で過ごすしな。。と

何も準備をしていなかったわけです

 

 

 

そんな中ふと目にした

心屋おみくじ。。

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という言葉!!

 

 

 

 

美人は美しくあることが仕事

 

美人は中身 クソでもいい

カラっぽでいい

 

 

 

 

 

これを見て

 

 

いかんな!!!!!

 

 

ってなって

 

メイクして 髪も一応ピシッとしたわけです

 

 

 

 

 

 

 

ピシッ!の顔♡

 

 

 

 

美人かどうかは

自分が決めることでね これ

 

 

 

どれだけ自分のことを綺麗にしても

自分のことをブスだと思う人はいるし

 

 

 

全く着飾ってなくても

自分のことを美人と思える人もいる

 

 

 

 

 

私はと言うと

 

 

 

別にすっぴんの私でも嫌いではないけど

 

 

やっぱり

ふとガラスに映った自分を見た時に

その姿がすっぴんなのと メイクをしてるのとでは

見た私の気持ちが変わるんですよね

 

 

 

それを知ってるから

 

今日はメイクしました

 

 

 

 

 

着飾らなくても過ごせる

 

 

それを知ってるからこそ

あえて着飾る

 

 

これが

私にとっては贅沢でもあるし

 

自分に対してのマナーと思う

 

 

 

***

 

 

 

美人は美しくあることが仕事

 

 

 

 

これは 私のテーマでもあると思っていて

 

 

 

 

と言うのも

 

 

 

私が日々常々会っているのは

 

誰かの妻であり

誰かのママになっている女性

 

 

 

その人たちに

 

 

主婦でも遠慮しなくていいんだ!

 

ママでも自分のこと綺麗にしていいんだ!

 

 

ってことを

私の在り方を通して

少しでも伝えていければなぁと思ってるのですよね

 

 

 

 

 

それこそ私のエゴだってことは

わかってる

 

 

 

 

でも なんでこの人この服着てるんだろう。。

 

とか

 

 

この人 めっちゃ女性である自分を抑えてるな

 

とかって思うことが

やっぱりあるんですよね

 

 

 

 

 

だから

 

多くなくていい

 

 

 

ただただ 身近な人の人生に

女性として生きる

ということにおいて

何かしらの点を残す

 

 

それができたのなら

私が この生き方をした意味があるな

って より強く思えるんじゃないかな

と思うのです照れ

 

 

 

 

 

もう それこそ

中身はクソでもいいし

からっぽでもよくって笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でも。。

 

 

私の経験上で言うと。。

 

 

 

 

美人な人ほど

優しくて心遣いがめちゃくちゃできるんですよね

 

 

 

 

 

 

客観視は置いといたとしても

 

 

自分のことを美人として扱ってる人は

人への対応も丁寧

 

 

 

どれだけ綺麗な人でも

自分のことを粗末に扱ってる人は

やっぱり人にも雑

 

 

 

そんなもん

 

だし

 

それに尽きる

 

 

 

 

 

 

どっちになりたいかは

自分が決めるだけだなぁ

って つくづく思う

 

 

 

 

そんな風に思うくらいには歳を重ねてきたし

経験も積んできたんだなぁ

って思うと

 

 

自分の人生が愛おしくて仕方ない♡♡♡

 

 

 

 

 

さぁて!!

 

明日の月曜日は

幼稚園の交通当番に当たっている日!

 

 

私の心の平穏のために

フツーーーーに

綺麗にして行こうと思いますラブ乙女のトキメキ

 

 

 

 

あなたにとっても

下半期の始まりの日!!

 

どんな1日になるのでしょうね♡

 

 

 

 

 

今日もお読みいただい ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

***

 

 

 

◉個人セッションのお申し込みはこちらより◉

 

 

 

 

 

ピンク薔薇Queen's Sessionピンク薔薇

 

女王道をベースとした女性限定の個人セッションです。

対面の場合、大阪・京都のカフェやカラオケ等で行いますので、

ご希望をお知らせくださいね。

 

 

ダイヤオレンジお試し40分セッション (Zoomのみ

  5,000円

 

ダイヤオレンジ90分のセッションのみ ( 対面 または Zoom100分

  25,000円

 

ダイヤオレンジ90分のセッション ( 対面 または Zoom100分

 (1ヶ月メールフォロー付き)←一番人気!

  33,000円

 

ダイヤオレンジ90分セッション×3回(3ヶ月間)( 対面とZoomの組み合わせ可

 (期間中メールフォロー付・5往復/月 )

  84,000円

 

 

いずれの場合も 

お申込み後 5日以内(土日含まず)のご入金をお願いしております。

 

また、ご入金後のキャンセルはお受けでき兼ねますので、

ご了承ください。

 

 

お申込み・お問い合わせは下矢印 こちら 下矢印

 

https://ws.formzu.net/fgen/S40273887/