昨日 ブースを出展していたイベント
粋女Projectが無事終了致しました(´∀`)

御来場いただきましたお客さま
ありがとうございましたっ!!!





おはようございます

心屋認定カウンセラー
女王道プラクティショナー
あゆーるですオカメインコ




ということで(←


先日書いたセブでのチャレンジのお話


ここには
無茶振りでダンスしたよーってことを
書いたんだけども


今回は
セブでのもうひとつの
大きな大きなチャレンジのお話を。。




*****



私ね
水が大の苦手です



映画とかで
海に落ちるシーンや
車が沈むシーンは

見ているだけで
苦しい



それはそれは
まるで自分が落ちたかのように
呼吸が上手くできなくなるほど
苦手




でも



お風呂は好き

顔に水がつくのも大丈夫

プールも まぁまぁ好き

得意ではないけど 泳げる

でも 脚のつかないとこは苦手


だから 海だと
波打ち際でチャプチャプするのが
一番楽しい




要するに


安心できない場所では

私は 楽しめない


ということですね




*****




そんな私が セブで
シュノーケリングにチャレンジしました!!





シュノーケリングって
みんな簡単そうにするじゃない??



それに


足に付けるヒレみたいなやつ
フィン?
あれ 一度付けてみたくって



でも 沈むのは怖いから
ライフジャケット付けてもらって




いざ海へ!!





ロープから手を離して
泳ぎ出す。。




ものの 5秒ほどでパニックになり


すぐ ロープに掴まり 



怖い!

呼吸の仕方がわからない!



と 叫ぶ私 (´□`。)




船上にいるみんなは


大丈夫!

口で呼吸して!

簡単やから!

頑張って!



とか まぁ色々
口々に言ってくる。。





口で呼吸する?




んなこと。。



わかっとるわ!!!!!!


それができんから
怖いって言ってるんやーーー






頑張れ?





頑張っとるわーーーーーーー!!!!!









とは 言えず。。( ̄ー ̄)






でも 


今 パニックになってる!

私 水が大の苦手なんです!

脚も動かせないから余計焦る!

無理ー

怖いー

やめとくー


って 海にかかるはしごに立って

ひとしきり泣き言を言いました(iДi)




でも


同じような言葉しか
返ってこなくってね



大丈夫だから!


頑張って!!




。。



パニックになりながらも
頭の中は動き続ける



嫌なことは 辞めたらいいよね?


でも
怖い
ってことは やれってこと?


いやいや 怖いけど
一度はチャレンジしてるよ??


今 感じてる怖さは
やってみた上での怖さだよね。。


みたいな 笑




*****




そんな私に救いの言葉をくれたのが

今回の旅に誘ってくださった

旦那さんの知り合いの女性✨




口のを外して ゴーグルだけにする?




。゚(T^T)゚。。゚(T^T)゚。。゚(T^T)゚。。゚(T^T)゚。。゚(T^T)゚。




もう 神様かと思ったよ✨




ということで
ゴーグルだけにして


さらに 上手く泳げず
流されて戻って来れない私のために(←
ロープまで用意していただき。。




なんとか チョロっとだけ
お魚を見ることができました!!!






無事帰還した
疲れきった私。。





もう 一生やらなくてもいいや。。


私!
よく頑張った!!!





*****



心屋を知って 5年と少し



大丈夫 大丈夫 大丈夫


何があっても大丈夫
どうなったとしても大丈夫
うまくいかなくても大丈夫


って とにかく 
大丈夫をずーっと心の中に置いてた



何かある度に
ぶつぶつぶつぶつ。。
と 呟いてた





でもね




今回だけは






大丈夫じゃねーーーー!!





って 底から湧いてきた 笑笑





まぁそれでも

結局は大丈夫だったんだけど( ´艸`)





死ぬことは恐れてないつもり

私は昔から割と
いつ死んでもいいや
って思いながら生きてる


でも 死んでいく過程には
恐怖があるんだ

って 今回改めて感じましたです




ってことは。。



私はいつも
安心の上に立ってるんだね


ありがたい。。✨




*****



そんなこんなで
チャレンジの連続だったセブの旅




セブについては 
あとひとつだけ
アップしようと思ってます


いつにも増して
自分のことが大好きな
自分写真展にしようかな と♡




では♡
素敵な一日を♡♡




今日も読んでくれて ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ