こんにちは


今日もひきこもり

心屋リセットカウンセラー
あゆーるですオカメインコ


今日は雨
寒いー(T ^ T)




なんか ずーっと 悲しくて
元気が出てこなくて


自分の気持ちに寄り添ってあげよう

ってしても
なんか しっくりとこなくてね


ずっと 悲しかった




それで
色々 考えて
出てくる感情に気持ちを向けてたら


私の中にある
『どうせ』
が 出てきた




どうせ 私の気持ちは無視される

どうせ 私のことは後回し

どうせ 私の話は聞いてもらえない






それから
前の結婚生活のことが
頭をよぎったりしてね



あぁ。。

こういうことがある度に
私 ひとつずつ諦めていってたんだなぁ

って 思った



どうせ 私の気持ちは聞いてもらえないから
って



少しずつ 
少しずつ


相手に期待することをやめて

自分の気持ちを出さないようにして

相手の言うままに行動して

心で感じたことを頭で整理して

私は十分幸せなんだから
これ以上求めるなんて罪だ
って 自分を戒めて





ほんと

少しずつ
少しずつ



自分で 自分の人生を
諦めてた




怒られるのが怖かったから


怒鳴られると
怖くて
何も出来なかったから


言い返したいこともあったけど
それを言うと


もっと怒られる

私の居場所が無くなる


って思って



自分で
自分の人生の枠を
すっごく狭くしてた




それで



結局は
離婚




前の結婚も
もちろん離婚も
何も後悔してない



だって
自分で選んできた道だもん

辛いことばっかりだったわけじゃない


大好きな人だったし
大切な時間だった




でも


自分が選んだ相手との生活でも

自分が自分の人生を諦めたから

結局 離婚することになったんだよね





前の結婚生活でね


虚しいなぁ。。


って感じることが
ちょこちょこあってね



今回 それに似た感覚になってた


自分の感じたことが
宙に浮いてる感じだったから
虚しかったのかな




そんなこんなを
このケンカがきっかけとして
いっぱい思い出されてきてね



あぁ。。
私 また諦めようとしてたんだ

って気付いた




もう 傷付きたくないから

また フタしようとしてた



もう 傷付きたくないから

もう 傷付けたくないから

ケンカ以降
旦那さんに 近寄れなかった



今日から
出張で 数日間会えないから
気持ちよく送り出したいのに

いつもの私に戻れないまま
時間だけ経っていって


勝手に追い込まれていってて

勝手に苦しくなってた




バイバイの直前に 旦那さんが
愛してるよ
って言ってくれてね

やっと
やっと
涙がちゃんと出てきた





怖かったんだなぁ


寂しかったんだなぁ


守ってほしかったんだなぁ


何よりも一番大切にされたかったんだなぁ





これが 

私なんだなぁ





今が十分幸せだったとしても
もっともっと
限りなく幸せになったって
いいんだよね



『どうせ』を
書き換えるチャンスが来たんだ


私の気持ちを大切にすること
私の人生は
もう二度と諦めない
って言いきりたい



例え
それで
また離婚することになったとしても


それは
また 前の離婚とは
違うから



あ。。

離婚なんて
今は全く考えられないけどね(*´ω`*)



久しぶりに
とっても落ち込んだ出来事だったので


浮上するのに
時間がかかってるけれども

焦らず
ゆっくりいこうかな

{4F611D42-4F4F-4F5D-BB69-E1E8F3D2C3BB}

↑ 1年ちょっと前の るーたん
前歯が
かわゆい♡♡♡

*----*----*----*


こんな ぐずぐずで ヘラヘラで
泣き虫な私に
ぜひとも会いにきてくださいねー♡


カウンセリング


*----*----*----*



今日も 読んでくれて ありがとうおすましペガサス乙女のトキメキ