ロンバケ2024開幕初日45kmライド | マイウェイ! チャリが好き

マイウェイ! チャリが好き

年1回四国チャリお遍路結願と、海外チャリ旅、離島チャリ旅もしてま~す!




今年も始まったロンバケ2024

鬱陶しい梅雨の東京を離れ、初夏をむかえた宮古島に脱出


旅の始まりは飛行機から



この旅を占う毎回恒例の富士山占いはこんな感じ

梅雨の時期だけに曇りは仕方ない

富士山が少し見えただけでラッキーでした



今年に入り一段と仕事と私生活が不安定感が際立ち、精神的に疲れ果てていて宮古島に近づくと池間大橋が見えはじめ自然と涙がポロリ

情緒不安定なのかな?

ただいま、宮古島!


速攻でチャリを組み立て出発しようとしたらフロントギアが入らない
ハンドルをバラして輪行したので、フロントギアのアウターケーブルが破損してました
大きいギアが入らなくヤバイ状態
泳ぐのとサンセットをやめてイオンモールにある自転車屋に修理しに行きました

残念なことに廃業していて焼肉屋になってました

他のチャリ屋はググッた結果、日曜日は休み
明日修理かな

旅の醍醐味は予期せぬトラブルだよな
面倒だけど振り返った時に良い思い出になっていると思う


まだインナーワイヤーがいきているみたいなのでホテルのチェックインを済ませ予定通りに素潜りとサンセットをしにいきました



宮古島の海は最高だぜ!




素潜りで気分を挽回と行きたかったが今度はゴーグルとキャップをホテルに忘れ素潜り出来ませんでした

久しぶりにこちらで素潜りしたかったのに
残念だよ


素潜り時間を変更してサンセット場所で日焼けタイム
のんびり出来たよ
サンセットタイムになると雲がなく完璧なサンセットの予感

しかし雲が現れジェンド



明日に期待です

宮古島はいいね!