海外チャリ旅2024!4日目70kmライド、ナコーンシータンマラート | マイウェイ! チャリが好き

マイウェイ! チャリが好き

年1回四国チャリお遍路結願と、海外チャリ旅、離島チャリ旅もしてま~す!

今日も朝から3日連続の雨
昨夜から今朝にかけて激しい雨音で何度も目が覚めました



今日の天気予報も悪かったので、無理をせずにカオルアン国立公園山越えのコースを変更して、昨日通った国道コース70kmに変更

昨日、街中にいけなかったのでちょっと寄ってみた
天気も悪いせいもあり、街中は雑然としてクリスマスモードとはほど遠かった
余り良い環境ではなさそうなので早々に脱出

街中からグーグル先生の車ナビで次の宿泊先へ向かいました
国道に出るまで俺好みのルートを選択してくれた

雨はポツポツ降っているが幻想的な雲を観てるだけでワクワクします

俺が好きなヤシの木ロードに突入


あれ道路が冠水している

マレー半島縦断13日目の時にはマレーシアで荷台まで浸かる川の氾濫を経験してるから、この位なら大した事ない

この景色懐かしいな〜
 

景色を楽しみながら進むと国道手前の所で氾濫してる

まずいな〜
様子を伺っていると深い所でピックアップトラックのタイヤ半分以上の深さ
どうするか悩む

普通車も行ったので
俺も行きました
深い所ではタイヤの半分以上浸かってペダルが重くなり少し焦りましたが無事通過

まさか、グーグルの車ナビでこんな場所を通過するとは思いもしませんでした
また楽しい思い出が一つ増えました
昨夜からの大雨凄かったもんなー

国道に出ると大雨がまた降り始めた
今日は気温が高かったので寒気がなく順調に進む

国道にはこの屋台が1km続く
卵に棒を通し焼いてるのかな?
後ろには川魚だと思う
お腹の弱い私には屋台は無理な食べ物なので、チャリを停めて見てみたいけど諦めて走りながら撮影

昼過ぎにモスクの前を通ると昼の礼拝
マレーシアでは朝早くからこのサウンドが
聞こえ、毎回起こされ記憶
当時の記憶蘇るよな


AH2に出て北上すると懐かしい香り
プロパンガス臭い香り
ドリアンかジャクフルーツの腐った香りだと思う
俺はマレーシアでこの香りを死ぬほど嗅いだ
私にはマレーシアの香りです
宿に着いてチャリの洗車、メンテをしました

クランク、リアディレイラーは泥がこびりついてとれない
パーツクリーナーがないので先が細いドライバーで、とったけど取り切れなかった
B.Bは今日の浸水で泥だらけ
油を注しました
今日はガレージ付きのお部屋
以前にも宿泊した場所
コロナ禍で潰れてないか心配でした
また来ました

今日のお部屋です