海外チャリ旅2024!3日目ナコーンシータマラート117kmライド | マイウェイ! チャリが好き

マイウェイ! チャリが好き

年1回四国チャリお遍路結願と、海外チャリ旅、離島チャリ旅もしてま~す!

本日も朝から雨でした
今日の宿泊場所はナコーンシータマラート
グーグルの徒歩ナビで105kmの予定でした
天気予報が悪く徒歩ナビはリスクがあるので変更しカーナビでAH2国道41号線を経由117kmを選択




距離は長くなるが路肩が広く安心して走行出来ます
今日はクリスマスイブでもあり現地のクリスマスイブの様子を見たかったので早く目的地に着いて観察予定でした


パッタルンは国道4号線と41号線の分岐地点
タイ西側ルートを通る4号線とタイ東側ルートを通る41号線
また北上するとチュポーンで合流し、4号線としてバンコク方面に行きます
マレー半島縦断の時はチュポーンで分岐することを知らずに東側ルートが4号線と勘違いしてました
その後残りの4号線西側ルートを走りコンプリートしました



今日は一日中雨

小雨一時大雨

気温が高いと小雨くらいは気にせずに走行できますが
大雨が降り出すと気温が下がり寒さを感じる
自律神経が衰えたオジーには堪えるよ
大雨の中走行していると俺の救世主の看板があるじゃないか


今日もこのガソリンスタンドに助けれました




冷えきった身体に温かいスープが最高!

今日は117km中に救世主が5軒あり助かりました
トイレ休憩、水も頂いて洗車
ホテルに着いてチャリが汚いと迷惑がかかるので3軒目から毎回洗車
雨が降り出し洗車の繰り返し

結局ホテル近くの公園で4度目の洗車
明日に備えオイルも塗り洗車完了
ホテルに行く前に大人の嗜みとしてチャリの洗車位はしないとね!

数十キロに一つ位の間隔に信号があります
赤信号の時に黄色花を歩いて売っている人を見かけます
何?
なかには着ぐるみを着て売っている方を見ました
日本ではあり得ない光景です
面白い


タイは日本メーカーのピックアップトラックが多いよね!
三菱レンジャー、いすゞのD-MAX、トヨタ、ハイラクッスサーフ
三菱レンジャー、V-MAX格好良い



チャリ旅は自然豊かな場所以外にもその土地の生活スタイルが垣間見れるのもたのしい
今も激しい雨が降り続いていて街のクリスマスイブの様子は見にいけませんでした
残念
今日も楽しい一日でした

今日のお部屋でーす