墾丁〜台東123kmライド!寿峠でヒルクライムマー達と台日交流!楽しかった | マイウェイ! チャリが好き

マイウェイ! チャリが好き

年1回四国チャリお遍路結願と、海外チャリ旅、離島チャリ旅もしてま~す!



今日は朝から追い風!台湾の東側に移動
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 6



出だしから3人組のチャリダー発見
イメージ 3

軽くパスして山道へ
イメージ 7

イメージ 8


山道登りも二人ほどパス
イメージ 4

イメージ 5

寿峠頂上では休憩所があり沢山の方が声をかけてくる

イメージ 9


台湾語はわからないので英語とジェスチャーでここまでのお互いの健闘を讃えあい楽しいひとときでした
写真も何枚も撮られて有頂天
ただのおっさんなんだけど(笑)
イメージ 10

この先のコンビニでは日本の学生さんが声をかけてきた
一週間ぶりの日本語
長々と喋りたおしたよ
ちょっと休憩しすぎたのでここから心拍数140ちょいまで上げスピードを上げました
するとジャイアント主催のサイクリング集団が登場
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

だいぶ間隔はあいてたけど50台以上は
根こそぎ抜かしました
イメージ 14

途中3回スコールにあい靴がぐちょぐちょ
ホテルに着いて洗いました
イメージ 15


台風3号が発生し明日は厳しい日になるかもしれない