いかこんってなんなのよーーー!?? | 日々是れまったり⇒好きを仕事にしたい人の応援番長!あなたの背中、押しますよ!

日々是れまったり⇒好きを仕事にしたい人の応援番長!あなたの背中、押しますよ!

半世紀を迎えて、新たな人生楽しくて仕方ない!
のんきにまったり(笑)は50を過ぎても変わらない!
試行錯誤・奮励努力も、、、、、ちょっとしよう!
という事で、チャレンジしたい、夢を持ってるママの、
『初めの一歩』を後押しします!

いかこんとは???

どんなことをやるのかな?

いかこん➡怒りのコントロール

しかし、怒りだけではなく感情のコントロールも!

まず、

怒りは○○ではない!
怒りは○○○○○を守るもの!
○秒待つと反射が起こらずに済む。

という事をワークの中でやります。

丹さんは、アンガーマネジメント協会で、キッズ向けのアンガーマネジメントについての資格を取得されました。

でも、それは、パパママに知っていて欲しい事!

そして、この怒りのコントロール、いかこんが誕生しました!

イライラの元。それは、前提ありき。
その前提を変える事がいかこんの考え方。
前提を変える事でイライラが減る。

例えば、スポーツでは、緊張やイライラが集中力を散漫にさせたり、筋肉がうまく動かなかったりする。

試験勉強なども同じ。

怒りや感情をコントロール➡頭の中に白い部屋を浮かべる……なんてワークもあるそうです。


そんな、いかこん&リラクゼーションが体験できるイベントがつくばであります!


いかこん&リラクゼーション